※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠37週で子宮口は閉まり、お腹の張りも少ないです。赤ちゃんは2400gで少し小さいと言われました。同じ週数の方の状況を教えてください。

第二子妊娠中で、37w1dです😄
昨日の検診では子宮口はまだ開いてなく、お腹の張りも小さかったです。
赤ちゃんは2400gで、少し小さめだねと言われました💦

同じくらいの週数の方、いまどんな感じか教えてください🙏

コメント

めぐ

私は、37w4dです。一昨日検診で2552gと言われました☺️子宮口は開いていなくて、赤ちゃんもまだ下りてきてないようです😅

計画なので、来週水曜日に入院予定ですが、かなりドキドキです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じですね!!でも2500g超えてれば安心です❤️
    計画入院、もうすぐですね✨

2人目でもドキドキしますよね💓

• 10月17日
  • めぐ

めぐ

ふたり目で色々と分かっている分、怖いですよね😅あの陣痛をまた味わうのかと思うと…白目剥きそうです(笑)もうしんどいし、早く会いたいですが、陣痛が…😭😭😭

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じ思いでいます💦
    私は上の子の時、予定日過ぎても陣痛こなくて、促進剤だったので、どんな感じで陣痛が始まるのかわからないです😱

めぐさんは、どうして計画入院なんですか??

• 10月17日
  • めぐ

めぐ

そうなんですね!!私は今回、促進剤がはじめてで未知の世界で🙈痛かったですか??

私は、今回上の子の幼稚園があることにより里帰りしないことと、また夫も年間半分は海外出張で不在が多くて。でも、立ち合いたいとの希望で(ひとりめも立ち合いました)。里帰りしない分、退院後実母に1週間だけサポートしてもらうため、予め分娩日の目処が立たないと仕事もなかなか休めないとのことで計画出来る病院を探した感じです😉

• 10月17日
  • めぐ

めぐ

ちなみに、一人目は朝起きると共に鈍痛で。トイレへ行ったら39w5dでおしるし。(前日の検診では、全く開いていない。予定日超過間違いなし!と太鼓判貰ってました😂)その後も鈍痛が不定期に続き、その日の夜20時に10分間隔に近くなる。病院へ連絡して、診察すると子宮口開いてきてる!とのことで、入院。翌日16時前に出産になりました!

破水からか、おしるしからか、陣痛からか、本当に人によりけりなのでビクビクしますよね😅

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのような事情だったんですね!
    こちらも1人で出産するより夫にいてもらった方が心強いですよね👌💡

促進剤、2日目のお昼頃から効き始めて、その日の20時には出産しました!
    痛みは、腰を線路の上で電車にひかれる感じでした💦
    めぐさんの逆で、私は促進剤しか知らないので、促進剤がどれほど痛いのか不明です😅

子宮口開いてなかったのに出産につながったんですね!
    ほんと人それぞれで、自分がどんなお産になるかわかりませんね💦

近頃日中はお出かけしてますか??

• 10月17日
  • めぐ

めぐ

上の子がいたらそのサポートも必要ですしね😅

二日目に効いてきた感じなんですね!あ、そうですよね😅それしか知らないですもんね💦前日に入院して、バルーン入れて、錠剤飲んで、翌日本格的に促進剤入れるようで😅

腰を轢かれる感じ、恐らく促進剤じゃなくても同じです💦

お出掛け普通に生活圏範囲でしてますよー!ほぼ毎日車乗ってます😅車がないと不便な地域なので💦

夫かいるときは、病院まで車で1時間範囲内なら…と動いて、一人のときは病院まで30分圏内くらいで動いてます✨

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めぐさんの上の子は日中は幼稚園に行ってるなら、1人で過ごしてることが多いんですかね😊うちはまだ行ってないので、検診や用事がある時以外は支援センターに行っちゃってます!
    うちの地域も車必須なので、運転もしてます😅🚗
    同じような行動のようで、安心しました😊

促進剤よりは軽い陣痛を期待してるんですが、、、あまり期待しすぎて絶望しないようにします笑

入院中は上の子はどうしますか??

• 10月17日
  • めぐ

めぐ

そうですね、平日は幼稚園があるので、家のことバタバタやっているうちにお迎えの時間です😂

産後は大掃除も出来ないので、前倒しで今日やっと全部終わったのでスッキリしました(笑)

あとは、入院に向けて冷凍の作り置き作ったり、夫に色々と指示書作ったり…ですかね👍

上の子見ながらの🤰さんはなかなかハードですよね😅イヤイヤ期は大丈夫ですか??同じような行動で私も安心しました✨

そうですね、最悪を想定して、それより軽ければラッキー!位の方が気持ちは楽かも知れませんね😉私もそうします!(笑)

上の子は入院中は変わらずに幼稚園へ行って貰い、その間は夫に何とかサポートしてもらえる予定です!義母も来てくれるそうなので心強いです✨お迎えが14:30なので、そこから多分毎日病院へ来る感じになるかなーと予想しています(笑)

ママ!とならなければ、午前中にサクッと下の子を見に来てもらえば良いかなと思っているのですが、どうなることやら😂😂😂

• 10月17日
Teruna

私も37w1dです!!
赤ちゃんは2600gで
子宮口まだ開いてなくて、
前駆やおしるしもないです!
お腹の張りもあまりないです🤔💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定日同じですね😊✨
    しかも同じ男の子です!
    この週数だと、2600gくらいほしいねって言われました😱💦

日中は何して過ごしてますか?
    出かけてますか?

• 10月17日
  • Teruna

Teruna

全く同じなの嬉しいです😃
    エコーの誤差でもう少しあるはず。と信じましょう!!!
    初産なのでまだまだかなぁとか思いながら、家でゴロゴロしてます🤣
    週に2回は実家に行って出産後しばらくお世話になるので、部屋作りなどしてます😊
    お出かけは、必ず旦那がいる時間で付き添ってもらえる時のみしか出かけてないです!!
    初産なので突然破水や陣痛が起こってもパニックになりそうなので🤔💦

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    エコーは推定体重なので、実際はどれくらいかわからないですもんね‼️

私は、胎動いまだたくさん感じてますが、Terunaさんはどうですか??

• 10月17日
  • Teruna

Teruna

わたしも胎動まだまだ感じてます!!!
    胎動があるとおしもにツーンとした痛みがあるのですが、下腹部に痛みとか感じる時ありますか??

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのツーンとした感じわかります!くすぐったいような痛いような…

あと膀胱圧迫されてて、トイレがほんとに近くて何回も行きます🚻

昨日のNSTでは小さい張りが一回だけだったんですけど、普段は家事をしたり上の子の相手をしているとかなり張る感じはあります💦
    でも、先生にはたくさん動いてとかではなく、まだ普段通り過ごしていいよと言われました!

• 10月17日
あお

はじめまして。
私も37w1dです。
今日検診行ったら赤ちゃんが2600gで
子宮口も開いていませんでした。
まだ骨盤にもハマってないのでこれからだね〜って言われました🥺
長男も次男も予定日5日過ぎて生まれてるから今回もその付近なのかなと思ってます🤦‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして😄🎵コメントありがとうございます😊
    予定日同じで、なんか心強いです!

うちも上の子は41wまで出てこなかったんですが…
    2人目も同じくらいになるんですかね😅

あまり考えず、ゆったり構えてすごそうと思います🎵
    最近は上の子とお出かけなどしてますか?それとも自宅でゆっくりしてますか??

• 10月17日
あお

私も予定日一緒の方初めてなので嬉しいです😉

長男も次男もマイペースな感じするから
予定日超過してたの私的には納得って勝手に思ってます😅

私は今すぐに出てきてって思ってるんですけど、
赤ちゃんのタイミングって思うと😞
最近はお出かけ全然してないです。
たまに公園行ったり散歩したり
幼稚園行ってる間はひたすら寝てます🤦‍♀️

はじめてのママリ🔰

今日で37w入りました😊✨
36w1dの検診で2300gだったので、今は2400~2500g位かなぁと思ってます😁

1人目は大きくて今回は小さめです👶🏻💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    私も、1人目は3300gで大きくて分娩台に乗ってから1時間半もいきんでました😅

2人目は3000g超えないくらいで産みたいと思ってるんですが💡

りみさんは1人目の時出産どんな感じでしたか??

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ!ほぼ一緒です✨
    3330gでした🤣
    38w5dのときに夜中破水して病院へいき…微弱陣痛だったので割りとすぐに促進剤使って、陣痛からトータル7時間半、分娩台乗ってからは30分くらいで産まれました☺️

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分娩時間も同じくらいです‼️✨
    うちも7時間でした😄
    分娩台乗ればすぐ生まれると思ってたので、予想より早く子宮口全開になって油断しました😭💦

今回はとんなお産になるのやら…💦

昨夜、寝てたら生理痛のような痛みが2回ほどあって起きたのですが、前駆陣痛ですかね?!😅

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

似てますねー😆🙌
    分娩台乗ってからが大変ですよね😂💦体力勝負ですし😭

本当今回はどうなるかドキドキです😍💦

そうかもしれませんね✨⤴️経験したことないのですが、、😂
    近づいてきてる証拠ですね💕

• 10月18日
なっちゃん

私も第2子妊娠中で、今日37wなりました🤰
今日検診に行って、逆子が治ってて帝王切開から普通分娩に変更なりホッとしたところです♥
内診はなかったので子宮口は分かりませんが・・・
モニターをつけたら助産師さんから、張ってるけど痛みはないの?!もうそろそろなのかな~と言われてきたくらいです🙋‍♀️
大きめbabyなので、早めに出てきてくれる事を祈ります😁🙏