※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ychanz.m😈❤️‍🔥
お仕事

出産前に退職し、新しい管理部で経理事務を始めた女性が不安と緊張を感じている。電話対応で緊張し、相手の情報が聞き取れない状況が続いており、17日目でも不安が続いている。

出産前に一度退職してトータル5年半ちょっといる職場ですが、管理部という所に異動してイチからになりました😭

社員になれたしお給料も上がったし、有り難いのですが今までの仕事が合っていて苦労しなかったので、今の仕事が経理事務なのですがとても不安です😔イチからってだけで、初めての職種なのに年数を考えるとそれなりにできなければと身構えてしまって息苦しいんです😭最初の一週間は電話対応がなかったのですが、それが始まってからはいつ電話が鳴るかと警戒してしまうのか常に緊張した状態が続きます💦こんな息苦しさを感じながら働くのは初めてです😢緊張からなのか、慣れてないからなのか相手の社名が聞き取れない...😵名前や要件、誰に繋いで欲しいかは聞き取れるのに謎です😅

まだ異動して17日目。今は仕方なくて、慣れてくるものなのか向いてないのか💦
毎日頭の中パニックだし常に不安なのですが(その都度解決はしてます)全く顔に出てないみたいです(笑)

コメント

顔に出てないなら大丈夫だと思います🤔
誰しも最初は慣れないですし聞き慣れない単語も多くてミスもあると思いますが、謝りつつも平気な顔して「慣れてないだけです」っていう雰囲気醸し出してればそのうち結果がついてくるかと!
寧ろ社歴が長いのに新人みたいにおどおどされる方が扱いづらいと思いますし!

• ychanz.m😈❤️‍🔥

ychanz.m😈❤️‍🔥

顔に出したいくらいなのに全く出てないみたいで😂笑
    前の職場で高校卒業して就職し半年も経ってない頃に何でもできそうな顔してるのにできない事あるから腹立つって言われた事があって若干トラウマです😭💦

自分で、社歴あるんだからしっかりできないと恥ずかしいと思ってるのが余計にプレッシャーなのかもしれません😅

そのうち慣れると思って頑張ります!ありがとうございます😊

• 10月18日