※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきゃむ
子育て・グッズ

0歳児が床に付いているドアストッパーを外すのを防止する方法を教えてください。

0歳児の子供が床に付いているドアストッパーをくるくる回して外して遊んでしまいます。賃貸なため、接着剤などは使えません。どなたか子供が遊ぶのを防止出来るアイデアや道具等ご存知でしたらお教え頂きたく思います!

コメント

紙コップの飲み口側に両面テープ2本。逆さまにしてドアストッパーに被せる。ウチの子は見えなくしちゃうと興味無くしたりしてました。

もしくは潔くドアストッパーを外して無くさないように保管しておくか。

• ゆきゃむ

ゆきゃむ

回答ありがとうございます!覆って見えなくするの有効なんですね!!やってみます!!
    うちの子は外しちゃうと、外した下のネジ?部分を舐めて遊んでしまうので、逆に危ないような気がしてしまいます‥!

• 10月17日

退会ユーザー

そうなんですね💦金属部分舐めるのみんな好きですよね😅うちの子もブームありました。

外した後にネジの上に100均とかで売ってるプラ板とか発泡スチロールとか貼っとくのも良いかなと思います。これも両面テープでw

• 10月17日
ゆきゃむ

やはり、赤ちゃんみんな好きなんですね!!笑笑
丁寧にありがとうございます!覆うものか貼るもの、どちらが良いか実際に試してみようと思います!!