※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.k
妊娠・出産

つわりがひどく、娘のお世話もままならない状況で、週一の夫の飲み会が辛いです。許すべきでしょうか?

この状況でも夫の飲み会を許すべきでしょうか😭?

現在つわりがひどく、1歳の娘のお世話もままならない状態です😭
夫は週一で飲み会があります。
両親義両親ともに遠方のため頼る人がいませんT^T
週一の飲み会の日がとても辛いです。。

コメント

ままり

週一っておおいですね😓
仕事関係なら月1とか仕方ないとは思いますが基本的には行かないでほしいですね…

ナル

え、週一はなしですね…悪阻の時期くらい我慢できないのか…私ならブチ切れます😭
こっちは食べれず飲めずで、吐いたりしてしんどいのに、呑気に飲みに行くという考えが…父親としての自覚があるのか…😂

第1子なら、自分は寝てるしかできないから、まぁいいかと思いますが、上に子どもがいる状態でそれはなしですね😱
悪阻が終わるまでは会社関係のどうしても参加しないといけないものを除いて、飲み会はやめてって言いますね。
キレられたら、誰の子身ごもって、こんなに体調悪い時思ってるんだー!?って逆ギレします。笑。

会社の取引先との大事な飲み会(会社持ちの飲み会)は、子どもが熱あっても私が具合悪くてもいかせてます!
ただ仕事帰りに友達と飲むとかは、子どもいてつわりあるのには絶対行かせないですね😅
私の夫は、友達などプライベートの飲み会は1年に2,3回あるかないかなので一ヶ月前とから約束してるので行かせますが、、
週1は多いとおもいます、、

ma&ma

なにその週一の飲み会。
あたしもキレますね。
それでも行くなら、一生言われるよ旦那さん(笑)つわりの時も関係なく飲みいってたよねー。って

幸🍀

許すとかじゃなく、もっと父親の自覚持ってほしいですね。私なら取引先との接待以外は許しません。

n.k

お返事が遅くなりごめんなさい🙏💦
そしてたくさんのご意見をありがとうございました😊まとめてのお返事で申し訳ないです。。
夫は友人との飲み会ではなく、会社の行事だったり、部長さんからのお誘いだったりがほとんどです。それにしても週一は多いですよね😭
みなさんからのご意見を夫にも見せて、これが世間一般の声なんだと訴えました!
今後は、どうしても外せない飲み会は参加したとしても、なるべく早く帰るということで解決しそうです。
本当にありがとうございました✨