※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
子育て・グッズ

息子がお風呂嫌いになり、泣きながら洗髪を嫌がるようになりました。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

先週息子の髪の毛を洗っている時耳に水が入ってしまったようで大泣きしてしまい
その後お風呂に誘う度イヤイヤと大泣き💦
やっとお風呂場に入れたと思ってもずーーーっと大泣き💦
頭洗おうとすると寝っ転がって、大泣きして先日は泣きゲロするほどでした...
以前までなら何かモノ(おもちゃやジュース)で釣ることもできてたのですが最近はつれなくなり...笑
同じような経験ある方、アドバイスください😭

コメント

少し違いますが…
長男が顔に水がかかるのが嫌な時期があり、湯船は入っても頭を洗わせてくれませんでした。
同じように大泣きするもので、無理やり洗う日も少なくありませんでした。
が、さすがにかわいそうになり、ある日シャンプーハットをつけさせてみたんです。
顔にかからないことに気がついてからは、それで洗わせてくれるようになりましたよ~🙋
シャンプーハットなら耳にも入りませんし、どうかなと思いまして。

• 花

シャンプーハット良いですね🤩!
    思いつきませんでした!ありがとうございます😊
    今もずーっとシャンプーハット使ってますか??

• 10月18日

退会ユーザー

いいえ、しばらく(1ヶ月程度)使ったら自分からやめてくれました🙋
    どう洗えば顔にシャワーがかからないかを、根気強く教え続けたら理解してくれましたよ😊
    確か、今年の春の出来事だったと思います。

シャンプーハットは100均で手に入れました😁

• 10月18日