※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hanaco
子育て・グッズ

赤ちゃんとの旅行について質問です。寝るときの対応や持ち物についてアドバイスをお願いします。

赤ちゃん連れの旅行について質問です⭐️
7ヶ月になる頃、車で2.3時間の距離にある温泉に行く予定です!

①寝るときはベッド、お布団に一緒に寝ましたか?
赤ちゃん用のミニ布団やお昼寝マットなど持参しましたか?

部屋はベッドとお布団も両方あるようで、お布団を敷いてもらうつもりです。
夜中寝返りをして戻してもすぐうつぶせになります😰
旅館にあるのは柔らかいお布団のイメージで💦💦
普段娘はベビーベッドで寝ています!

②旅行に持っていった方がいい、あったら便利なものなど、アドバイスがあればお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

あみさ

①結果的に布団で一緒に寝ましたが、座布団に持参のブランケットや旅館のバスタオル敷いて硬めのスペース作ってました💡

②オムツが臭わない袋は旅館で捨てさせてもらうのにも観光中に持ち歩くのにも重宝します😊
うちは完ミだったのもありその頃はまだ哺乳瓶が必須、マグマグも使っていたので食器洗いセットをコンパクトにして持参してました🙆‍♀️
それと一緒に拭き取り用、乾かす用で使うキッキンペーパーですかね🤔

あとありきたりですが子供の服は調節しやすい物を持っていく、です😊

  • Hanaco

    Hanaco

    お返事ありがとうございます😊
    とても参考になります!!
    オムツの袋必須ですね!
    哺乳瓶やマグを洗うグッズも必要ですよね!コンパクトに詰め替えして持参します✨
    キッチンペーパー家でよく使うので持っていきます😊
    気候の差に対応出来るような服も考えて持っていきます〜✨
    たくさんアドバイスいただきありがとうございました☺️☺️

    • 10月18日
きなぽん

つい先日旅行に行ってきました。
①1日目はホテルでベッド、
2日目は旅館でお布団で一緒に寝ました。
ベッドもお布団もそこまで柔らかいと感じませんでした。
ただ、お布団はお布団用のマットレスがあったせいで高さがでてしまい、座椅子の背もたれで柵もどきを作りました😅

②おもちゃはラトル、布絵本、色の多い絵本など持っていって助かりました😀

  • Hanaco

    Hanaco

    お返事ありがとうございます😊
    そこまで柔さかを感じられなかったのですね!!
    なんとなく柔らかいイメージでしたが、大丈夫そうですね!!
    高さが出る場合はなんとか対策したいと思います🥺
    お気に入りのおもちゃやタオルを持って行った方がいいですね😊
    たくさん教えていただき、とても参考になりました!ありがとうございました✨✨

    • 10月18日
deleted user

旅行好きでしょっちゅう旅をしています。
私はお布団では眠れないので必ず旅先でもベッドですが、一緒に寝てますよ!月齢が小さいときからそうですが、わざわざ家のものを持参したりはしてないです。そんなにお布団が柔らかいと感じたことはないです。
あったら便利な物、、、特に毎回これは持って行くとかはないですが、オムツは多めにあると安心だと思います。あとはオムツが臭わない袋はオムツを捨てさせて頂く分、エチケットかなと思い持参してます。あとはなるべく荷物は少なくしてるのでおもちゃとかは一切持参しないです。その辺にあるもので遊ばせたり、旅行の思い出に何か記念のものを買ったりしてます。

  • Hanaco

    Hanaco

    お返事ありがとうございます😊
    ベッドで一緒に寝てらっしゃるんですね!柔らかいというイメージがありましたが、そんなこともなさそうですね😂
    オムツは多めにあった方が安心ですよね!臭わない袋、必須ですよね!忘れないように持っていきます😊
    なるほど、記念になるものを買ったりするのもいいですね〜!!
    たくさん教えていただきありがとうございました!とても参考になり助かりました☺️✨

    • 10月18日