※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐤二男一女mama🐤
子育て・グッズ

母乳オンリーだけど混合と書かれている。完母名乗ってもいい?成長に喜びを感じるも迷いがある。

家にいる時、外出、母乳オンリーで行ってるんですが、差し乳で搾乳が上手くいかないため人に預ける時などはミルクです。

が、たまーに上げるぐらいなのに母子手帳には一応(混合)ってかかれるんですね(´・ω・`)

毎日足してる訳でも無いんですけど完母名乗ったらダメなんでしょうか??

1人目の時は2ヶ月ぐらいで完ミにしてたんでミルクでもええやないか!とは思うんですけど1度ぐらいは完母って言っていい期間欲しかったなと思いまして(´・ω・`)

完母って名乗っていいんでしょうか?…(笑)
1ヶ月検診では1日51gの増加でおっぱいだけでそんなに成長してくれたんか!って喜ばしかったんですけど…

コメント

yuri

似たような感じで1ヶ月検診の時
完母って書かれてましたよ!

• 🐤二男一女mama🐤

🐤二男一女mama🐤

先生によるんですかね(´・ω・`)(笑)

私も退院の時までに母乳だけで行けてたんでその時は母乳って書いて貰えたんですけど…

たまにしかあげてません〜母乳オンリーですって言ったのに混合に丸されちゃってめっちゃ頑張ってるのに(´・ω・`)ってなりました(笑)

• 10月17日

私もそんな感じでしたが、混合表記にはなりませんでしたよ😳✨
それで混合だと、完母の人って絶滅危惧種レベルに減りますよね?笑

• 🐤二男一女mama🐤

🐤二男一女mama🐤

ほんとにそれですよね💦
    こだわりがある訳じゃないんですけどめちゃくちゃ頑張ったのに…って思っちゃいまして😭

• 10月17日