※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
お金・保険

生後1カ月の男の子の服やおもちゃ、オムツなどの月の出費について教えてください。

生後1カ月の男の子がいます👶

これまでにお祝いや、
友人からのお下がりで服やおくるみをもらっており、
自分たちで子供の服を購入したことがありません。

質問ですが、みなさん子供の服やおもちゃ、オムツなど
月にどれくらい出費されていらっしゃるものなのでしょうか?
差し支えない範囲で具体的にお願いします(=´∀`)

コメント

ぴよ。

オムツが月に2〜3袋くらいで、他はほとんど買いません💦💦
うちもほとんどプレゼントやお下がりでまかなえてるので🙌💕

生後2ヶ月の娘がいます😊
洋服はすぐ着れなくなるので
産まれる前に数着買って
着れなくなるまで
買う予定はないです👍
おむつはセールの時に
まとめ買いしてます😆

a❤︎

おむつを毎月買うぐらいです✌️
私も周りに頂いたものなどで追いついていますが、買い物行った時に安くなってたら先を見据えて買ったりするぐらいですよ〜

aina 🦋

うちはオムツは月に3パックくらいです‪⸜‪‪‪‪‪︎❤︎‪︎⸝‬‪‪

服やおもちゃは買ってあげたいと思えば速攻買うのでいくら使ってるかわかりません😣
服は着せられないくらいあるので買いすぎたなあって反省中です😣

生後3ヶ月くらいまでは、お下がりやプレゼントで足りてましたが、今年はトータル10万くらい使いそうです。

ゆい

皆さんまとめてのお返事ですみません😂
ありがとうございます😊💕
お買い物してて、可愛いと思うものが多すぎてお金がいくらあっても足りないし、アパートだからしまう場所もないし…と、最低限だけ購入しました😂
やはり小さいうちはすぐ大きくなるし、お下がり+オムツなど必要なものだけ買おうと思います😂