※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハレハル
妊娠・出産

つわりがつらく、新築の匂いもきついです。食べ物も限られ、料理もできない状況で、心が折れそうです。つわりの乗り越え方を教えてください。

つわりが辛すぎて憂鬱です。

現在7週4日です。
6週あたりからずっと胃が気持ち悪い。
特に朝と夕方〜夜がひどくて、頭もクラクラします。
昼間は仕事で、夕方は早めに帰ってゆっくりしたいのですが、家が今月建てたばかりの新築で、悲しいことに新築の匂いが余計気持ち悪くなります。
食べ物も食べられるものが少なく、肉魚、炒め物などが食べられません。ゆかりおにぎりが心今のの支えです。
吐くわけではないのですが、とにかく気持ち悪くて料理もできない。夫に申し訳ない、、。

愚痴みたいになってすみません。
現状が辛すぎて、まだ7週目なのに既に心が折れそうです。
つわりの時期まだまだ長いですよね?
みなさんどうやって乗り越えたのですか?

コメント

ぬー

つわりしんどいですよね😭おうちの匂いもキツいとなると余計辛そうですね😖
私は安定期に入ってピッタリとおさまりましたが、それまでは吐きつわりでした😓
いつかは終わる!と言いきかせるしかありませんでした😭😭
👶いるんだから申し訳ないとかは思わなくて大丈夫です!とにかく気分転換できそうなもの探してみてください!

• ハレハル

ハレハル

安定期までが結構長いということを知り、少し憂鬱になってしまっています、、。
    いつかは終わると信じて頑張るしかないですね。
    仕事が終わったら、気を紛らわすために何か食べながら録画したドラマなどをみています。
    そしてさっさと寝る!笑
    気楽に終わるのを待とうと思います。

• 10月17日
ママリ

つわり辛いですよね、とてもわかります😭
私も同じ週数のつわり真っ只中ですが、正直ピークはこれからだと思います、、
私は今回2人目なのですが、時々吐きますが、ずっとムカムカ胃の辺りが気持ち悪いのは木の実さんと同じです😭
でも1人目の時は水すらも吐いて飲めなくて、脱水症状で手足が震えて歩けず点滴に通ってたくらいです😅
当時ピークが終わった頃には10kgも体重が落ちてましたし、吐きづわりが酷くて9ヶ月になるまで吐いてました💦
なので私はまだマシだと思って耐えてます😂
辛い中お仕事もされてるようで、大変ですね。
とてもえらいと思いますよ😭✨
つわりは旦那様には分からない辛さです。
料理が出来なくても良いんです。
しんどい時は無理せず、休める時はたくさん休んでサボっちゃいましょう!
ひたすら耐えるしかないかもしれませんが、安定期に入る頃には胎動が感じられたりして、どんどんお腹の中の子が愛おしく感じて幸せな気持ちになりますよ😊💓
私は現在7w2dなので同じ頃に生まれますね!
出産までお互い頑張りましょう👶🏻✨

• ハレハル

ハレハル

お一人目のときは壮絶なつわりだったんですね、、。お疲れ様でした。
    夫が優しく、サボっても文句ひとつ言わないのが有り難いです。
    今はまだあまりお腹の中に子どもがいるという実感がないのですが、これを乗り越えると幸せな時間が待っているのですね。
    それを支えにがんばります!

• 10月17日
ぷー

私も7w6dで、木の実さんと全く同じ感じです💦
5週くらいから気持ち悪さはあったのですが、7週入ってから益々気持ち悪さが強まって、食べられるものが減ってきました😢大好きだった白いごはんも、想像しただけでムカムカしちゃいます。。お腹空くと余計気持ち悪いから、何か食べなきゃと考えるのが毎日憂鬱ですよね。
仕事も昼間はまだマシだけど夕方くらいから、早く帰ってゆっくり休みたくてたまらなくなって、、かと言って帰っても気持ち悪いから逃げ場がないというか。。
吐いたりしてないだけ全然マシな方と分かってはいるんですが、心折れそうですよね💦
こうすれば楽になるという自分なりの方法を見つけていくしかないのかな😂まだ見つからずです💦

• ハレハル

ハレハル

全く同じ状況の方がいらっしゃって心強いです。
    お互いがんばりましょう!

• 10月17日