※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naru
妊娠・出産

妊娠30週で東京旅行計画。母から悩み相談。行くべきでしょうか?

妊娠30週で遠方に旅行に行った方はいらっしゃいますか?
山口➡️東京に2泊3日で行こうと計画しています。新幹線で4時間半くらいかかります😭
母からはやめておいた方が良いと言われ悩んでいます。

コメント

まい

私なら遠方はやめます😣💦
なにかあったとき緊急入院になるので、家族に迷惑かけるので。
あと四時間半も新幹線で同じ姿勢は無理かなーと思うので😖

• naru

naru

母に話したら、ものすごく言われて😓

• 10月17日
  • まい

まい

そりゃ心配だから言うと思いますよ😖
    私は赤ちゃんのこと考えたら行けないです。苦しい思いさせたくないので…。
    でもみなさん普通に旅行に行かれてるみたいでむしろびっくりです💦

• 10月18日
suzy.

わたしは福岡→東京に30週で行っちゃいました🤭💗
全く張りなどもなかったので、、、
でも、あまり無理せず!
歩き過ぎたりは禁物です🤗

• naru

naru

1度仕事中に下腹部痛があったりしたので、不安な部分もあるのですが、ギュウギュウ詰めに予定を組まなければ大丈夫かなぁと思ったりもして💦

• 10月17日
かや

ついこの間、行っちゃいました🤤
群馬から仙台で車で4時間近くの2泊3日の旅行です!

結果として何事もなかったのでよかったですが、旅行中はやはり体調に気をつかないながら、行く場所もかなり絞っていきました><

• naru

naru

詰め込み過ぎず、ゆったりプランなら良いですよね!💦

• 10月17日

私は29週で2時間かけて好きなジャニーズのコンサート行きました(笑)やはり人それぞれですよね、、私は今しか行けない!と思っていきましたね💦赤ちゃんに何かあっても自己責任ですけど😓😓

• naru

naru

そうなんですよね💦遊び回るわけではないので、大丈夫と思っているのですが😓

• 10月17日

飛行機はないんですか??
旅行はいいと思いますが、新幹線に4時間半が気になりますね💦
腰とかお腹が痛くなりそうです😖

• naru

naru

飛行機はあるのですが、怖くてですね(~_~;)

• 10月17日

退会ユーザー

新幹線の4時間半はなかなかキツいと思いますよー💦
    飛行機なら断然身体の負担が少ないと思いますけど、怖いならしょうがないですかね😱

• 10月17日
  • naru

naru

新幹線の中は動かないですが、きついですかねー💦

• 10月17日

退会ユーザー

新幹線で長時間動かない事もしんどいし、人混みだからけの東京を歩き回るのもしんどいような😅
    私も妊娠中、旅行に3回行きましたが、自分のペースでゆっくり出来るように車で温泉に行きました😆

くれぐれも無理はなさらず✨
    楽しんでくださいね~。

• 10月17日
  • naru

naru

指定席なので確実に座れるのが良かったです💦東京に旦那の家族がいるので会いに行く予定で😓ありがとうございます。

• 10月17日
小春331

最近東京→沖縄行きました。体調も良く順調だし大丈夫👌って自信満々で行きましたが、帰りの飛行機に乗る前に突然の貧血になり、具合悪すぎて飛行機1本遅らせました。
車椅子で搭乗口まで行くという恥ずかしい事態に、、笑

帰ってからも次の日からお腹がガチガチに張るようになり、痛すぎてまともに歩けなくなりました。 でも5日くらい安静にしてるうちに張らなくなったし、子宮頸管の長さも問題なかったので通常通りの生活に戻れました、、😅

とにかく時間に余裕を持つことと、予定は詰めすぎない事ですかね😅  東京はどこいくにも沢山歩くので注意は必要かと‼️‼️

• naru

naru

大変でしたね💦😭東京では時間に余裕を持ってフリープランで動く予定です💦

• 10月17日
りこまま

体調によるんじゃないですかね?😂私今日東京→福岡2泊3日旅行から帰ってきたところです♡久々に遊んでリフレッシュされました♡自分の体調は自分でしかわからないので大丈夫だと思ったなら良いと思いますよ!

• naru

naru

リフレッシュできたなら良いですね!確かに自分が大丈夫と思えば大丈夫ですよね!ありがとうございます!

• 10月17日
ママリ

7ヶ月の時に沖縄行って帰りの飛行機で貧血になりかけました〜😭
都内住みですが一昨日ディズニーシーで歩き回り腰に爆弾抱えました💣

当たり前ですが妊娠してない時よりかなり疲れやすいので、お腹張ったり等なければいかれても大丈夫かと🙆‍♀️
でも東京は歩きは付き物なので歩きすぎに気を付けてくださいね😌

• naru

naru

そうですね💦無理しないようにします🙇‍♀️

• 10月18日
もも

ついこの前、大阪から長野まで7時間程かけて2泊3日の旅行に行ってきました😅!

5時にはチェックインするようにして
夜の時間はゆっくり旅館で過ごしました☺️
お腹も張らず、無事に何事もなく帰ってきました❁
ちょっと疲れたなーと思ったら細かく休憩するようにしていました( ´ ` *)

その後の検診でも順調だと言われました!

体調みて、ゆっくり休憩しながら楽しんで来てください☺️

• naru

naru

ありがとうございます!ゆったりした気持ちで行ってきます😌

• 10月19日