※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

2歳7ヶ月、11ヶ月の男の子のママです。最近、子供がいたずらばかりで疲れています。手抜き育児や家事のコツを教えてください。

2歳7ヶ月、 11ヶ月の男の子のママです

もう最近数分少しの間目を離すだけでも

悪いことばっかりします😂

観葉植物引っこ抜かれたり、
折り紙はびりびりの山
パンはボロボロにしちゃって、
あらゆる物を落とします😅

手の届くところに物は置かないようにしてるのですが、

え!?それも!?ってことが多くて
もう疲れるー😭
とくに2歳半の息子は、私がいなくなった途端に
やったぜ!!といった感じで悪い顔する〜😅

旦那の帰りが遅くて休みが週1なので
どっと疲れます。

夕食作る頃にははぁぁぁ……ってなってます
みなさんの手抜き育児に手抜き家事教えてください😭

コメント

はじめてのママリ

いたずらしますよねー💦
我が家もあらゆるものを届かないところに避難させていますが、先日うっかり目を離したら携帯の充電ケーブルをガジガジされて使い物にならなくなりました、、
まさかまだこんなものまで食べるとは、、

共感くらいしかできることないですが、お互い頑張りましょう(T ^ T)

  • s

    s

    回答ありがとです😭
    ほんっとにやんちゃで困ったものです😂
    やはり2歳半ぐらい大変ですよね…
    頑張りましょ😭

    • 10月17日