※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
自転車
子育て・グッズ

外食での子供向けの取り分けは、柔らかめにお願いすることができるか、大人と同じ硬さを食べるのはいつから可能か気になっています。

外食での取り分けはどのくらいから始めましたか?

先日レストランに行ったとき
お店の人に取り皿いりますか?と聞かれて
気になってました🤔
(揚げ物やハヤシライスのワンプレートだったので
子どもが食べれるものはなかった(笑))

うどんとかだったら食べれるけど
大人と同じはまだかたいから
柔らかめにお願いします
とか言うんでしょうか?(笑)
それとも 大人と同じ硬さを
食べられるようになってからでしょうか?🤔

コメント

わお

上の子の時は外食のとりわけは一歳半かなぁ…下の子の時は1歳過ぎてからでしたが(笑)

  • 自転車

    自転車

    一歳半ですか~!これからの参考にします😊

    • 10月18日
1姫1王子

大人とおなじのを食べれるようになってからだと思います。
バイトさんだと赤ちゃんの見分けが難しいので子供がいたらとりあえず取り皿のことを聞くように指導されてるのかもしれないですよ。

  • 自転車

    自転車

    そうですよね、味付けもまだ濃いだろうし。。
    お店の人は母親くらいの年齢の方だったので気になったのかもしれません😅親切でいいお店だったと思います☺️

    • 10月18日
Mamari

取り分けは1歳半でした。

うどんは10ヶ月半とかで
大人と同じ硬さのを食べさせましたよ🙋‍♀️

  • 自転車

    自転車

    1歳半くらいが目安ですかね~☺️
    一緒に食べるならうどんからが始めやすそうですね!

    • 10月18日
いーいー

飲食店で働いてますが一応気遣いとして声がけしてるだけなのでそこまで深く考える必要ありませんよ。

  • 自転車

    自転車

    親戚なおみせでした☺️

    • 10月18日
deleted user

取り分け始めたのは1歳頃でした。

レストラン経験ありますが、赤ん坊でない限り用意してました。
いらなかったら使わないだろうし。
パッと見では何ヶ月なのかも、どれぐらいのものを食べるのかもわからないですからね。単純に気遣いですよ。

  • 自転車

    自転車

    わたしもひとまず1歳までは待とうと思いました😊
    うちの子体格がいいので大きく見えたのかもしれません😅

    • 10月18日