※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
向日葵
ココロ・悩み

彼の子供たちの心情や彼との関係に悩み、未来を考えています。自分の子供を産むことで、子供たちや自分にとって最善の選択は何か悩んでいます。


なにが、正解なのか。
答えがわからない…。


彼には子供が二人。
まだまだ小さく4歳と2歳の子です。
彼と奥さんは死別で、彼自身も奥さんを思っています。
ただ、寂しくて私と居るんだと思います。

彼の子たちは、お母さんが居ないのが寂しく
さらに彼の仕事が忙しいこともあり、
彼にべったりです。とくに上の子。

下の子は、まだ小さかったので
お母さんの、記憶があまりないのかもしれません。
ですが、上の子はときおり
『なんでママは死んじゃったの、』と言ったり
熱が出たときなどは、『ママ、ママ』と
泣いています。

その時、彼とその子たちにしか見えないものが
あたりまえだけどあり、私はそこには、はいれません。

最近、上の子が多動気味なのではないかと
思うことがあります。けど、お母さんが居ない
寂しさなのかもしれない。
下の子を叩いたり、下の子が『パパ〜』と
抱っこしてもらってたらまた叩きます。

私は未婚で彼との子を、産みます。
いまの環境のまま産んだら、この子達から
父親すら奪うことになるのではないかと
思います。

そして、私の子はパパと呼ぶことすらできない。
彼が自分の友達家族と遊んだりするときに、
二人の子を連れて行くのに、私の子は
連れては行かないと思います。

そんな、悲しい思いをさせたくありません。

母親や、祖父母は産まれる前に別れたほうがいい。
ましてや、他人の子二人と、自分の子
面倒なんか見れないし、偏るから。と。
いわれました。

彼との関係にもすこし限界を感じています。
二人の面倒はぜんぶ私。お風呂に寝かしつけ。
その間、彼はスマホ。
他に女もいるみたいだし。

二人の子たちに、その他の浮気相手の
女の名前で間違って呼ばれることが、あり
この間は上の子に『○○ちゃん(浮気相手)に会いたいなあ〜』と言われました。

この子達が求めているのは、そちらの女。
ならば、この子達のためにも
やはり彼と別れたほうがいいのかなと思います。


そして、なによりもの本音は
お腹の中の子に寂しい思いや辛い思いを 
させたくない。ということです……。


コメント

deleted user

ゆんたさんの親御さんは、仮に未婚で産んだ場合、手助けしてくれそうでしょうか?

キツい言い方してすいません。
別れる一択だと思います。
ゆんたさんには彼氏さんを思う気持ちがあると思うので、簡単には言えませんが、赤の他人の第三者から見ると、いいように使われてるとしか思えないです😔💦
仮に5人で家族になるとしても、今じゃないんだと思います。
現に彼氏さんのお子さんたちは混乱してますよね?
ママは亡くなった。この女の人(ゆんたさん)は何なの?じゃあこの間の女の人(浮気相手?)は何なの?
ってなってますよね?💔
死別であれば、子供たちはとても辛かったと思います。
でもそれを慰めるのは、父親(彼氏さん)にしか出来ないと思うんです😔
失礼ですが、ゆんたさんがどう頑張っても、埋められないものがある気がします。
逆に彼氏さんはもっと子供を癒してあげてほしいです。

またゆんたさんのお子さんを1番に思われるなら、別れてほしいです。
パパだけど、パパじゃない。知らないお兄ちゃんたち。
幼い子には複雑すぎます😫
そんな環境で子育て、出来るとは思えないです💦💦
失礼を言ってすいません。

  • 向日葵

    向日葵


    親はどちらかと言うと、
    早く別れなさい、と言って
    子供可の家を探してくれてます……!

    全然失礼じゃないです😭
    ちゃんと言って頂きありがとうございます。

    子供たちを1番に考えたいと思います…
    やっぱり、私にとって1番可愛いのはお腹の中の子なので……。

    • 10月17日
ぴっぴ

辛口ですみません。。。
それ、子守りだと思われてないですか?

別れた方がいいです絶対!

  • 向日葵

    向日葵


    一度、家政婦。ベビーシッターなどと言われたことがあります。笑

    別れようと思います!
    ありがとうございます😭😭

    • 10月17日
ゆきち

寂しさから主さんといるってより寂しさ埋めるために複数の女に手をつけてるんでしょうね。
その方のお子さん達は幼いながらにパパの周りにいる女達を目にしていて不憫だなーとは思いますが、そんな相手から主さんは早く離れた方がいいかと思いますよ。
話を聞く感じ主さん=ベビーシッターのようにしか感じれませんでした。
1人の女が子供見てくれてるけど気持ちは亡くなった奥さんだから好き放題にしてるだけじゃないですか、産まれる前に別れなさいはほんと親御さん達の言う通りだと思いますよ。
ただでさえ籍入れようともならず未婚出産で、事実婚といえど確実なものは何もないので、、相手の子もですが自分の子供の今後を考えたらそんな人をパパとして触れ合わせるよりシングルでやる方が子供にとっては幸せですよ。

  • 向日葵

    向日葵

    まったくその通りだと思います…!ただ寂しさからの行動なんだと思います……。

    ベビーシッター、や家政婦と言われたことがあります。
    周りの人に、私のことを『彼女?』と言われて『知り合いの女の子』と言ってるのをみて、限界を感じました…

    シングルで頑張ろうと思います!
    ありがとうございます😭😭

    • 10月17日
  • ゆきち

    ゆきち

    知り合いの女の子って、、奥さんが亡くなったとはいえ過去に結婚もしていて子供もいる人の発言だとは思えません、、なぜ子供を作るようなことをしたのか、妊娠が分かっても籍を入れようとしないってあまりにもそのお方が無責任すぎて、私がびっくりしすぎてひっくり返りそうな勢いです😭
    未練や情はあるかもしれませんがゆんたさんが自身をしっかりと持っていれば大丈夫です。
    シングルでもママが子供にめいっぱい愛情注いでいたらなんてことありません。
    子供はママの背中をしっかりと見ています。子供だけが見返りも求めずただひたすらママを愛してくれる存在ですから
    妊娠中でとても大変な時だとは思いますがどうかお体をお大事にして、お腹の中のお子さんとのこれからが幸せでありますように応援しています。
    ママ頑張れ!୧( ⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)୨💖

    • 10月17日
  • 向日葵

    向日葵


    本当にそこまで言われて
    なぜもっと早く別れようと
    決断できなかったのか……
    自分の弱さにびっくりです😭😭

    子供だけがママを愛してくれる存在。
    素敵なお言葉です!!
    子供のためにがんばります。
    親身に回答ありがとうございます😭😭😭

    • 10月17日
deleted user

ゆんたさんが、彼の事を愛していないのなら、離れた方が良いです。
そこが1番重要です。

  • 向日葵

    向日葵


    正直、もう恋愛感情はないです…。

    別れようと思います!
    ありがとうございます😭😭

    • 10月17日
まりな

それって都合の良い女、家政婦扱いですよね💦
状況的にもまだ小さい子どもがいるのにまた他の女を妊娠させてる時点で身勝手な男だと思いました…
今出来る最善はさっさと別れることだと思いますよ。
赤ちゃんはゆんたさんがたくさん愛情かけてあげれば絶対寂しくないですよ!

  • 向日葵

    向日葵


    家政婦、ベビーシッターなど
    言われた事があります、、。

    別れようと思います

    赤ちゃんに寂しく思いさせないように沢山出来ることをしてあげようと思います!
    ありがとうございます😭😭

    • 10月17日
はじめてのママリ

えー…。

何、その男。

下のお子さん、2歳なんですよね?
ゆんたさんは妊娠26週。

事故死だとして、次のお相手を見つけるのが早過ぎませんか?
 
その男、ほんとに死を悼んでる?
表面的に悲しんでるように見せかけて、自由に女遊びできるようになったと万歳してるかもしれませんね。

ろくな奴じゃない。
そんな男、どこがいいの?

  • 向日葵

    向日葵


    どこがいい、と言われたら
    わからない……😭😭

    本当に時間が戻るなら
    やめろ、と言いたいです。

    別れようと思います
    ありがとうございます😭😭

    • 10月17日
ちょこ

すごく言い方悪いですが、元奥さんの事故死を利用して、ゆんたさんの情を誘い、子供2人を見させて自分は自由人。
彼の愛情を本当に感じてますか?
今いる2人の子の面倒も見れず、これから生まれてくる赤ちゃんのお世話なんて到底無理ですね。

  • 向日葵

    向日葵


    愛、は感じないです。

    二人の面倒を見ながら
    赤ちゃんの面倒は見れないです。
    彼に最近いつも
    『産まれてから、二人のこと差別すんなよな』と言われて
    自分はどうなんだよ、と
    思います……

    もう、彼とも限界なんだろうなぁ……。
    別れようと思います!
    ありがとうございます😭😭

    • 10月17日