※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Fu_Ma
子育て・グッズ

1歳の娘は外遊びが苦手。保育園では外で遊ぶ子もいるが、娘は座りたがらず抱っこを求める。先生からはお部屋で遊ぶ提案もあるが、ネンネの子ばかりで悩んでいる。外遊びをさせたいが、どうしたらいいか悩んでいる。

1歳の娘なんですが、外遊びが苦手です💦
保育園の園庭開放によく行くんですが、0歳児クラスでもハイハイできる子からはお外で遊びます!
娘はまだつかまり立ちまでしかできませんが、芝生に座らせてあげようと連れて行っても大泣き…😢
芝生は痛いか〜と思って柔らかく舗装された地面のところに座らせても仰け反って嫌がります😅
板張りのところならなんとか座れますが、基本ずっと抱っこして欲しがり、走る園児たちを見ているだけです💦
保育園の先生たちも気を使って、お部屋で遊びますか?と聞いてくれますが、お部屋ではまだネンネの子たちばかりが遊んでいるので、娘が行くと迷惑になるしな〜と思ってそのまま外でずっと抱っこしていました😓
娘も泣いて可哀想だし、先生にも気を使わせるし、もう行かない方がいいのかな…でもアパート暮らしなんで外遊び体験もさせてあげたいのにな…と悩んでます😭
外遊び苦手なお子さんをお持ちの方はどうされているのでしょうか??💦

コメント

初めのうちはうちの子も嫌がってましたよ〜
ママと離れるし、なんか地面変だしって感じなのかな?
下の子もこの前まで私にべったりで、抱っこから下ろしたら泣いてました😂
でも今は笑いながらどこかへ走っていくので、慣れかなって思います😊
砂場とか道具使ってもダメですかね?🤔
あまりにも泣くならしばらくは中で遊んでも良いと思いますよ〜
まだ1歳なりたてなので、苦手とかではないと思います😊

• Fu_Ma

Fu_Ma

お返事遅れてすみません💦
    慣れなんですかね😓砂場はまだ行ったことないです!外でおもちゃ渡しても、地面嫌って気持ちが勝つみたいです😅
    他の子と比べちゃダメって思いながら、うちの子以外はみんな楽しそうに遊んでるのに…ともやもやしてしまって😢
    いつか慣れると思って、泣くようならお部屋に入れてもらうのも考えてみます!
    ありがとうございました😊

• 10月18日

退会ユーザー

保育園の子は毎日いるので慣れてると思いますよ〜
    園開放で行くくらいなんですよね?
    うち、下の子外で1人で立つまでに2ヶ月くらいかかりました😂

• 10月18日
  • Fu_Ma

Fu_Ma

うちの子もそれくらいはかかりそうです🤣いろんな意味で慎重派みたいなんで😅
    気長に待ちます😊!

• 10月18日