※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつり
その他の疑問

保育園の申し込み用紙、保護者名を自分の名前書いてしまった、、、。旦…

保育園の申し込み用紙、保護者名を自分の名前書いてしまった、、、。
旦那の名前書くのが正解なんだろうけど、何も考えず自分の名前😭😭
なんか地味にショック😭😭
特に指定はなかったからダメなわけじゃないんだろうけど、わざわざ訂正印までして直すほどのことじゃないし😭😭

コメント

おりんさん。

私なんでも保護者欄は自分の名前書いちゃいます😅。
昔、同居の義母に「そこは普通父親の名前でしょ」と注意されましたが...
普段面倒を主に見てるのは私だし、何かあって対処するのも連絡とるのも私だろうし...特に気にしてません。

• まつり

まつり

やっぱり母親世代の人はそう言いますよね😂
    旦那の名前書かずに何か言われるのは嫌なので、次からは旦那の名前書くことにします😂

• 10月17日
ぱんだ

私いつも自分の名前書きますよ!
世帯主は旦那だけど何かあった時に連絡貰うのは私だし子供関係のことなにも把握してないのに名前だけ旦那ってなんかしゃくです。笑

• まつり

まつり

たしかに子ども関係は自分がほとんどやってるし、と思ったのですが大体の人が旦那さんの名前書くと聞いてびっくりしました😂

• 10月17日
  • ぱんだ

ぱんだ

え、大体の人旦那さんの名前書いてるんですか🤭
    知らなかったです😂

普段関わるの母親なのになんで旦那さんの名前なんでしょう....🤔

• 10月17日
ぴっぴ

わたしも自分の名前書いてて、他のひとパパの名前で驚愕でした~!
そのままにしてますよ。