※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

母乳量が増えず、赤ちゃんが飲むのを嫌がる。困っています。皆さんはどうしていますか?

10日間で130gしか増えていませんでした😢
完母です。普段は片方5分ずつ飲ませていて10日前に母乳量測ったら130飲んでいました!
しかし今日体重測ると10日前に測った体重から130gしか増えておらずショックでした😭
うんちも1日1〜3回おしっこもたくさんするので足りていると思っていたんですが…💦

最近は片方5分飲んだら飲むのを嫌がる事もありてっきりお腹がいっぱいになっていたのかなと判断していたのですが違ってたのかな…
ミルク足しても20〜40くらいしか飲んでくれないので困ってます💦

皆さんどうされてますか?

コメント

🏃‍♀️

わたしなら体重あまり増えてないのであれば20~40のミルクでもとりあえず足し続けて様子見ます!
10日前なのでもしかして今は母乳量減ったのかもしれないですね💦

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    やっぱりその方が良いですよね😭混合にして飲ませ様子みようと思います🙇‍♀️

    出先でも片方5分しか飲んでくれなくて測ったら70は飲んでました💦でも2ヶ月半で70は少ないですもんね😭

    • 10月17日
  • 🏃‍♀️

    🏃‍♀️

    測った時の数字が70だからといって毎回70ではないと思います!
    もし1回70でも10回授乳すれば700mlなのでそこまで悲観する数字でもないかなと思います。
    頻回授乳して回数稼ぐのがいいかなと思いました😊

    • 10月17日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    たしかに母乳は決まった量飲めるわけじゃないですもんね😭何かいまハッとしました💦ありがとうございます🙇‍♀️

    離乳食始めるくらいまでは母乳よりで頑張れたらと思っているので頻回授乳しようと思います✨

    • 10月17日