※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が離乳食をあまり食べてくれず悩んでいます。手作りやベビーフードを試しても同じで、アドバイスを求めています。

生後9ヶ月の男の子ママです。
離乳食初めの頃からずっと今まで離乳食をほとんど食べてくれません。
最初はずっと手作りであげてたいたのですが、食べてくれないのもあり、ベビーフードをあげてみました。どちらかと言うとベビーフードの方が食べるかな?って感じであまり変わりなく食べてくれません。
同じようなことを体験した方、今してる方からアドバイスを貰えたらなと思います(;_;)

コメント

やー

うちも手作り食べないでベビーフードの方が手作りよりかは食べました!
いつからかベビーフードも飽きたのか食べなくなり、手作りしたら食べるようになりましたよ!
今はなんでも食べます!
いつかはちゃんと食べてくれるから心配ないと思います!!

• み

コメントありがとうございます。
    やはりそうなのですね…
    調べてもそう出てきていて、だけど、全然食べてくれないから心配になっていて😭
    ありがとうございます😂

• 10月17日
なー

うちも10ヶ月ですが、
手作りもベビーフードも全然食べなかったのですが、
先週から突然、食べるようになりました!
特にきっかけとかなくて
ほんと突然です(笑)
食べない時期は、無理せずに
好きな果物やおやつばっかりあげてました😅
ほんと全然食べなかったのに
急に食べるようになったので
必ず食べてくれる日がくると思います☺️

• み

コメントありがとうございます!
    え!そんなことあるんですね!びっくりです😳
    うちもデザートとかお菓子は食べるのでそれだけあげればいいんですかね😭
    その日が早く来るように楽しみに頑張ります😂ありがとうございました。

• 10月17日
JUN

うちも2回食にした途端、離乳食拒否でした😭
そこから1ヶ月くらい椅子に座るだけで泣き叫んだり、全て残して捨てたり…辛い日々が続きました😇
たまたま、スプーンを変えたら食べるようになりました!
今まで、エジソン?の白いプラスチックのスプーンでしたが、シリコンのスプーンに変えたら突然食べるようになりました😭✨
アドバイスではないですが、これがうちのきっかけだったのかな?と🥰

• み

コメントありがとうございます。
    まさに今その状態です😅
    スプーンですか!明日からやって見ようと思います👌
    アドバイスありがとうございました🥰

• 10月17日
  • JUN

JUN

いつかは食べてくれるよ!ってよく言われましたが、私は『今食べて欲しいんだよー』ってなかなかポジティブになれませんでした😣
    本当に少しだけでも食べてくれると嬉しいですよね。
    上記の方と同じで、好きなものだけあげるときもありました!
    見つかるまで苦労しましたが…うちはバナナとヨーグルトは受付けてくれてました😊
    きっと『今』が大変で辛いと思いますが、一緒に頑張りましょう😭!

• 10月17日