※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむこす
子育て・グッズ

コニーの抱っこ紐のサイズMを買いましたが、フィット感がきついかもしれません。他の方の着け心地はどうでしょうか?

コニーの抱っこ紐のサマーMを買いました。
(身長158,体重58キロ、普段の服はMサイズ)
多分このサイズでいいと思うんですが感覚がわからずみなさんの着け心地はどんな感じですか?

私はフィット感がすごくてちょっときついのかな?くらいです。
自分のお腹と子供のお腹がちょっと密着しすぎなのかな?ってかんじです。
苦しいのかな?とも思うんですがたぶんLだとでかいのかなーって思います。
みなさんどんな感じですか?

コメント

deleted user

同じ身長で体重は気持ーち少ないですが肩幅とバストがやばい体型です。号数だと13号、バストの余裕が欲しい時は15号でした。

私はSとM両方買ってどちらも試してから決めました。結論から言うとMは大きかったです。

最初はSもMもこんなにぴったりでいいのかな?と思うくらいでしたけど、Mは大きいというか最初からいい感じの高さになってしまって、伸びたら子供が下に下りすぎるだろうなという感じでした。現に友達がそれで困ってました😂Sは最初こそきつくて、子供の位置も高かったですけど、今はいい感じになってますよ!

エルゴも持ってますけど、コニーはこんなにくっつくの?ってくらい密着しますね。

  • たむこす

    たむこす

    タイミングなのかわからないけど抱いてるときにちょっとげぼったりして胃を圧迫してるのかな?と不安になりました😵
    足も膝裏が食い込んでるのかな?と思い血流悪くならんか?と思うのですがこんなもんなんですかね?
    長い時間抱かないからいいのかな?とも思うしそのうち寝るんで嫌ではないのかな?と。

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    心配だったらコニーの公式のラインとかで写真付きで相談してみるとつけ方やサイズについてアドバイスしてもらえますよ!私も公式ではMと言われたんですけど、Sの写真を見てもらったらそれで大丈夫と言われました。授乳してすぐだと吐き戻しもありましたけど、最近は授乳後につけても履かなくなりましたよ!

    ちなみに、下の方の写真を見たんですけど(勝手にすいません)、あれだと緩いくらいだと思います💦うちはもっとぴったりです(笑)

    • 10月17日
  • たむこす

    たむこす

    ありがとうございます🐹
    まだ使い初めて2日とかなので慣れないのと布自体が固いってゆーのもあるかもしれません💦
    もうちょっと使ってみます🐰

    • 10月17日
  • モアナ

    モアナ

    横からすいません。
    これ緩いんですね!!😲
    密着してよく寝るので
    こんなもんかと思ってました😂💦

    • 10月17日
モアナ

オリジナルのM買いました!
161cm妊娠前60kgくらいで、
まだ妊娠前の体重に戻ってません。
普段の服はLが多いです。
結構密着してますが、
それがいいみたいです♡
Lと迷って買う前にここで相談して
Mにしました!
レビュー見てたら小さめがいい
みたいに書いてあったけど、
私にSは小さかっただろうなー
って感じですね😂💦

  • たむこす

    たむこす

    サマーは気持ち小さめとは書いてあるんですがモアナさんの写真を見るとそんなにゆとりないなーと思いました😵
    でもLだと大きそうなんですよねー😩

    • 10月17日