※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぱ
子育て・グッズ

産後4ヶ月で抜け毛がひどく、生え際がはげてきて不安です。はげを目立たなくするために茶色に染めようか迷っています。同じような経験の方いますか?

産後4ヶ月にそろそろなります。最近気付いたのですが、抜け毛がひどく生え際が少しはげていました。(前髪で隠れますが、めくるとはげです)さらにひどくなって目に見えてはげてしまったらと思うと不安です。また、少しでもはげを目立たなくするために茶色に染めようかと思っています。(今は黒髪です)同じような方いらっしゃいませんか?みなさん産後の抜け毛どんな感じですか?

コメント

AAA

初めまして^ ^
私は3カ月から抜け毛が始まりベジータハゲになりましたが、産後5カ月くらいから落ち着いて生えてきたので大丈夫ですよ^ ^いまは気にならないです!

• あぱ

あぱ

コメントありがとうございます!私もまさにベジータに近づきつつあります( ; ; )5ヶ月くらいから落ち着いたんですね!
    1歳過ぎても落ち着かない人もいるようなので不安になって...生え始めのちくちくな感じも怖いです( ; ; )笑

• 4月19日
  • AAA

AAA

私もはじめ気がついたときはびっくりしました!でも半年で落ち着くと聞いていたのでニット帽かぶったりしてましたが、めくらない限りわからなかったですよー^ ^
    大丈夫はえてきむすよー!

• 4月19日
  • あぱ

あぱ

びっくりでショックですよね!
    最近まではニット帽被ったりしてたので良かったのですが、これからの季節そうもいかないので...
    でも安心しました!落ち着くと信じます(^_^)

• 4月19日
リンスケ

めくるとハゲでしたよ(T . T)

• あぱ

あぱ

同じ方いて安心です( ; ; )私も風でめくれてハゲが見えたりしないか不安でしかたないです。笑

• 4月19日

そのくらいから薄くなったり、抜けるのがはげしかったですが、染める暇なくすごしてたら、5ヵ月の今は抜け毛なくなりましたー!

• あぱ

あぱ

割と早く落ち着くんですね!ずっとこのままだったらどうしようと思いました( ; ; )

• 4月19日
ayapyn

1人目には無かったのに2人目は抜け毛がすごいです(;_;)
元々髪の量が多いので、早く抜けてくれればいいのにー!と思っていたのに実際抜けると本当に焦りますね😭
私はおでこからというか前髪から抜けてるのでもうどうにも出来ないです😭

• あぱ

あぱ

私もです( ; ; )髪の毛多くて困ってたのですが、いざ抜けてみると( ; ; )
    前髪抜けちゃうのもつらいですね( ; ; )

• 4月19日
mini.

私も今抜け毛が酷いです💦💦
お風呂やドライヤー後の抜け毛がひどすぎて病みます💦

• あぱ

あぱ

同じくらいの時期ですね!お風呂ドライヤーひどいですよね...ふとリビングの床を見ると髪の毛だらけでびっくりしたりします( ; ; )

• 4月20日
fukuri

私も抜け毛とうねりが激しかったですが、最近落ち着いてきました☆
髪の毛多いので抜けたくらいがちょうどいいやと思っていたら、ふと前髪あげた時によく見たら短い毛がたくさん生えてきてました…(笑)

• あぱ

あぱ

もう落ち着かれてきたんですね〜!うらやましいです!
    私は癖っ毛なので、生えてくる短い毛の癖など考えると気が重いです...

• 4月20日