※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

10月、11月で一歳になるママさんからの質問です。一歳で打つ予防接種、MRやヒブなどを先に打つか、インフルを先に打つか悩んでいます。皆さんはどうしましたか?

10月、11月で一歳になるママさんに質問です。
予防接種のことですが、一歳で打つ予防接種、MRやヒブなどを先に打つか、インフルを先に打つか悩んでいます。みなさんはどうしましたか??

コメント

お嬢

私は一緒にやってもらいますよー😊

• ぴっぴ

ぴっぴ

私もそのつもりでしたが、病院に相談したところ、インフルとの同時接種はできないと言われてしまって😭
    どちらを先にするかは親の判断でと言われてしまいました。

• 10月17日
お嬢

あらーっ😅そんな事あるんですね‼︎
そしたらやっぱりインフルの方が先がいいんじゃないでしょうか?すでに流行り始めてるみたいなので😩

• ぴっぴ

ぴっぴ

もう流行り始めてるのですね!!
    同時接種してくれるなんてえらやましいです!

• 10月18日
  • お嬢

お嬢

1歳になると打てるのが確か6種類くらいあってそれを分けてやるかいっぺんにやるかみたいな感じでした!
    それにプラスインフルの接種もってかんじでしたよー!
    どこ同時にできるかと思ってました😵

• 10月18日
M

私も昨日同じ事で病院に相談し悩みに悩みましたがインフルを先に打つことに決めました😭やはり今はインフルが一番怖いので😱😱

• ぴっぴ

ぴっぴ

やはりこの時期に1歳だといろいろ悩みますよね。
    インフル怖いので私もインフルからやることにしました。

• 10月18日