※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月半の赤ちゃんが離乳食で困っています。丸のみが苦手で、どろどろの食べ物しか受け付けないようです。この食べ方でいいのか悩んでいます。

離乳食もぐもぐ期についてです🙏

7ヶ月半になったし離乳食をはじめて2ヶ月経ったので、7倍がゆにしたり、野菜もみじん切りであげてみました。
いつもたぶん丸のみしているみたいで、粒が喉につまってオエッとしてしまいます😥
試しにと思って市販の7ヶ月からあげれる離乳食をあげてみても何が嫌なのか、食べませんでした。

野菜のみじん切りは水分いれてとろみをつけたら丸のみしています…💦
おかゆは粒があると食べるのをやめてしまうのでまた水分多めでほぼ潰してあげています。
このままの上げ方でいいのでしょうか?
食べ方が丸のみしている間はずっとどろどろじゃないと食べてくれないのでしょうか?😭
歯は生えていません。

よろしくお願いします🙇

コメント

ぴぃこ

育児本に書いてある通りじゃなくて良いと思いますよ💖
その子のペースに任せてゆっくりゆっくりと。。。
歯が生えてきたらまた噛めるようになるかも?ですし😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇
    あまり焦らず歯が生えるの待ってます!
    可愛い歯茎見れるのも今だけだと思って💗

• 10月17日

息子も固形あげ始めた頃嫌がって食べませんでした😭💦なので、ペースト気味でしばらくあげていて、最近少しずつ形残してあげるようにしています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😭
    今は食べてくれていますか?🤔✨

• 10月17日

退会ユーザー

今は食べてくれてます👶

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

成長ですね😭💗
    うちも焦らずに頑張ります!
    ありがとうございます🙇🌼

• 10月17日
るみみん

我が子も8ヶ月になったばかりですが、最近もぐもぐするようになりました!でも水分足りないもの(いもなど)とかうまくもぐもぐできないものなどおえってします😅
でもいまは食べる練習なのでどろどろとつぶある七倍がゆをたしてあげて様子見て少しずつつぶあるお粥にしていくとか少しずつ変化をつけてみてはどうでしょう?
うちの子もつぶつぶの七倍がゆはあまり食べれず、ペーストまではいきませんが、若干つぶが残る程度つぶしてます!
このストックなくなったらつぶありの七倍がゆにチャレンジしてみます😁

離乳食、悩みがつきませんがいまは練習だとおもってゆっくり見守ってあげましょう☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もぐもぐしたらわかるんですね✨
    やっぱりうちの子はスプーン口に入れたらすぐゴクン、てしてるので丸のみですね😂
    明日はどろどろのものに少し粒がある状態であげてみます!
    のっちさんのお子さんも、つぶあり食べてくれるといいですね😊🌼

ありがとうございます🙇💗
    焦らず頑張ります❣

• 10月17日
ママリ

うちも7ヶ月半になったばかりです!
わたしもみじん切りの物をあげますが、丸のみしてるみたいで、うんちにそのままでてきます😂
うちの子は歯が生えてます!が、もぐもぐしてるようでしてないみたいです😅
わたしもこのままで大丈夫なのか悩んでいましたが、もっともぐもぐしてくれるようになるだろうと、なんとなく思ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も野菜のみじん切りがそのままうんちに出てきてます🤣
    みじん切りのものって、とろみをつけてあげていますか??
    もぐもぐしたくなったらするのかなぁ…ずっとこのままではないですもんね❣
    焦らず頑張ります😊💗

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね🤣🤣
    みじん切りは、ペーストに混ぜたりスープに入れたりしてます!!
    ずっとこのままではないはずです‼️✨多分😅😅

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😆✨
    スープでも食べてくれるんですね❣
    うちはかなりとろみをつけないと飲み込めないみたいで😥
    とろみっていうかもう、しっかりめの餡でコーティングして丸のみって感じです…💦
    食べないよりはいいかなと🤦🏻‍♀️
    正解が分からず難しいです😥😥
    お互い頑張りましょうね💓

• 10月17日