※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

トイレのドアにストッパーを付けている方、いらっしゃいますか?トイレの便器事故に不安を感じています。ドアストッパーは面倒で、家族に破壊されることも。チャイルドロックは必要でしょうか?

トイレのドアにストッパー等を付けてる方、いらっしゃいますか?

子どもがイタズラや遊びでトイレに侵入して
、誤って便器に落ちる事故が怖くて…
我が家はドアにストッパーを取り付けています。

が、トイレの度に面倒だし…
ドアストッパーの存在を忘れて思い切りドアを開けられ、何度か破壊されました(実母&義母)

皆さん、トイレの便器事故…気にせずですか?

ちなみにドラム式洗濯機の方…
毎回チャイルドロックかけてますか?

コメント

ままり

トイレ気にした事無かったです、、

• ママリ🔰

ママリ🔰

回答ありがとうございます😊

• 10月18日

トイレに勝手に入ることはあっても、便器に勝手に突っ込んだことはないのでノータッチですかね…!
トイレに落ちてもすぐ死んだりするわけではないと思うので、ストッパーするほどでもないのかなあと個人的にはおもいます!
キッチンとかは刃物もあって危険なのでストッパーは必要かなとおもいますが…!!

• ママリ🔰

ママリ🔰

回答ありがとうございます😊確かに…よくよく考えたら便器に落ちても入りきれない大きさに身体が成長してました😲

• 10月18日