※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セリcat
お仕事

離婚後、新しい職場で働き始めた女性が妊娠してしまい、まだ職場には伝えていない。辞めるのは早いか迷っており、どうすべきか悩んでいる。

離婚してから、職を新しくして10月1日からパチ屋で働きだしました。

ですが、生理が8日遅れていた為10月13日に検査薬をしたら、陽性でした。
もちろん、相手はわかっています。

パチ屋の方にはまだ妊娠の事を伝えていません。
入社したばかりなのですぐ辞めるのはどうかと思います💦
どーしたらいいのか悩んでます。
上手くお伝え出来なくて申し訳無いですが、今後仕事面でどーするか悩んでます。

コメント

ペヤング

仕事どうこうの前にお腹のお子さんはどうするつもりなんでしょうか?😅

• セリcat

セリcat

産むみます

• 10月17日
  • ペヤング

ペヤング

その男性と再婚するということですかね?
    産むならばさすがにパチンコ屋さんは空気が良くないですし辞めて男性に養ってもらうべきではないですか??

• 10月17日
  • セリcat

セリcat

再婚予定です。
    上司に女性の方がいるので話してみます、

• 10月17日
れもん

仕事云々より
籍を入れるのか、
養ってもらえるなら
退職でも良いとも思いますが…

• セリcat

セリcat

再婚予定です。
    会社側に理由を伝えて話し合ってみます。

• 10月17日
ぴーちゃん

産むつもりならパチ屋はいい環境ではないので、まずは職探しでしょうね😅
辞める理由は自分に合ってないとか辛いと伝えればいいと思いますよ😅

• セリcat

セリcat

禁煙の場所を探してみます。

• 10月17日
もこ

私はパチヤ店員です😊今1歳になる娘がいてシングルマザーです。。。
養って貰えるにこしたことはないですが事情があるなら上司に話してみては!!!
私の会社は理解があってマタニティ服や、カウンターのみという対応があります!アルバイトで入社してすぐ二人目妊娠した子もいました!
パチヤは確かに空気や環境よくないですよねー。
私は働いてましたが、、、。
来年4月だってかなー?
この業界完全禁煙になるらしいですよ!まだ先ですが、、、。
まずは話せるなら上司に話してみて、、、理解がなさそうならストレスにもなるので辞めた方がいいですね、、、。