※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
°˖✧t.mama°˖✧
その他の疑問

今妊娠17週目なんですが、昨日から右足のふくらはぎと踵が痛いです。ふ…

カテがわからなかったのでここで質問させて下さい(´・_・`)
いつもお世話になってます。
今妊娠17週目なんですが、昨日から右足のふくらはぎと踵が痛いです。ふくらはぎと踵の原因は別な様な気もするんですが…
ふくらはぎは知らない内につったのかな?というような痛みで押すとかなり激痛です(T . T)
踵は突然痛くなり、今日は左の踵にも痛みがあり歩くのが辛いです(´Д` )
考えられる原因は何でしょうか?あと妊婦は湿布が使用出来ないって聞いてますが、腰じゃなくふくらはぎとかならいいんでしょうか?

コメント

きんちゃん

シップに入ってる成分が血管を細くするそうで血管が細くなると赤ちゃんの心臓に血液が行かなくなり障害がでたりするらしいのでむやみに湿布を貼るのはやめた方がいいですよ!!
妊婦さんでも使える湿布があるので病院でもらってくるか、薬剤師さんのいる薬局で買ってくるのが安全ですよ!!
あとは繰り返し使える保温冷剤?とかを使うのもいいですよ^_^

• たぁタン

たぁタン

こんばんは!
    原因はわかりませんが…
    私は妊娠中によく足がつりました。
    足の裏からふくらはぎにかけて
    よくつっていたのですが、押すと痛かったです。

他にも頭痛や気持ちが悪くなるほど、肩こりが酷くなったり…

妊娠中は赤ちゃんにたくさんの血液を送るために、血流が悪くなるのか、とにかくそういったトラブルが多かった気がします。

今は湿布を使うより、無理のない範囲でストレッチなどしてみた方がいいかもしれません。

あまり痛みが酷いようなら、検診の時に相談してみてもいいと思いますよd(^o^)b

妊婦さんにありがちな症状でしたら産科の先生や助産師さんがストレッチの方法など教えてくれると思います。

• 4月19日
  • °˖✧t.mama°˖✧

やはり湿布ダメなんですね>_<ありがとうございます!

• 4月20日

自分ではつってる感覚無いんですけど痛みが酷いので寝てる間につってるのかなーと(´Д` )
    妊娠してると良くある事なんですね。踵も同じですか?
    次の検診まで長いですけど、ストレッチして様子みます。ありがとうございます。

• 4月20日
たぁタン

すいません。
回答間違えて送ってしまいましたm(__)m

ままり

私は緊急地震速報がなる度に走って外に出ていたので、筋肉痛になり湿布を貼りました。
次の日の朝には剥いでいて、ふと湿布って貼ってよかったのかな!?と調べたら、アウトで、先に調べ解けばよかったーと後悔しました。
太ももの後ろ側とかちょこちょこつったような痛みがあったりますが、気付いてないことにしてます(笑)

今まで普通に使ってたものが妊娠した事で色々出来なくて結構ストレスです(^_^;)
    全部確認してからって、お腹の子の為とはいえ大変ですよね。
    ミミオンさんはすぐ剥いだのなら大丈夫なのでは無いですか?赤ちゃん動いてますか?
    緊急地震速報怖いのわかります。東日本の時経験したので…(´Д` )

• 4月20日
  • ままり

ままり

夜付けて朝起きたら片方剥がれてズボンにくっついていたので両方剥いだので、ズボンについてなければずーっと付けてました(笑)
    妊娠でダメなものが増えて本当に、ストレスですよね〜。重い物とかダメと言われても食料品とか買うと結構重くなるし(._.)薬と激しい運動以外はあまり気にしないことにしました(笑)
    赤ちゃんは大丈夫そうです(^ ^)中で動いてる感じがあるので!

は!!そうなんですね(T ^ T)妊娠しているのもあり、いつもに増して敏感です、、。
    考えるとストレスもあって赤ちゃんも苦しいのかお腹が張るようになっているので、できるだけ考えないようにしようと思ってるところです(^_^;)

• 4月20日