※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

支援センターのイベントに参加しましたが、一歳半の子どもは興味を示さず、自由に遊んでいました。家では踊ったり遊んでいるが、心配です。

支援センターのイベント、参加していますか?
一歳半だとどんな感じでしょうか?

今日初めて5回程行った支援センターのイベントに参加してきました。
一歳半〜未就学児のイベントで、紙芝居や手遊び、簡単な創作とダンスがありました。
が、最初から最後まで全く興味を示さず、、
膝の上にも座ってくれず、あちこちウロウロ、おもちゃや絵本を出してきて一人で遊んで終わりました。。
同じ月齢の子でもずっとは無理でもそれなりに参加してる感じでいたので、うちの子だけ自由過ぎて少し心配になりました💦

家ではテレビを真似て踊ったり、膝の上で遊んだりしてますが。
こんなもんなんでしょうか?😞
言葉もまだ出ないしなんだか心配です💦

コメント

いず

1〜2週間に1回のペースで支援センターのイベント参加しています。
1カ所ではなく、2〜3カ所をチェックして行けそうな所に行っています。
まだ1歳ですが…ウロウロしてる子もいれば、じっと膝に座っている子もいるのであまり気にしなくてもいいと思います。

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます。
    遅くなり申し訳ありません💦
    今日のところはちゃんと参加出来ている子ばかりで不安になってしまいました。。
    気にしないようにしてみます💦

• 10月18日
ぽんた

最初はそんな感じです。
そわそわして聞かず、、でも横目でチラッとみている時があり、、、笑
今ではお膝に乗ってみるようになりました^_^
うちの場合慣れかなーと思います!

お家でできてるなら、環境の変化かなーって、気がします!他に木になる行動がなければ、言葉は2歳まで様子見でもいい気がします!

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます!
    遅くなり申し訳ありません。

わかります!たまに横目でチラッと見てる瞬間はあります(笑)
    慣れもあるかもしれないですね💦
    あちこちいってしまうので大変ですが、めげずにまた機会があれば参加してみようと思います。

• 10月18日

うちは動ける様になったらもつ無理です😅
絵本とか手遊びとか一切見ないし、その場にちょっともいられなくて一旦座るとかもできず即どっか行って遊びます。
支援センターの相談員さんで元保育士の方に言われたのですが、じっとできないって質問本当多くて何度も答えてきたけどそれが普通です。
他の事に興味あるから動いちゃうんです。
大丈夫ですよ!と言われました。
月齢関係なく見れる子は見れてるから心配になりますよね💦

退会ユーザー

もう無理です、、です!

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

普通って言ってもらえると随分気が楽になりますね💦
    出来てる子に目がいってしまうのでどうしても気になってしまいましたが。。
    同じような方がいて少しホッとしました😅

• 10月18日
ひーろー

私も週一くらいで支援センター行ってます。毎回手遊び歌や紙芝居の時は全然興味ないって感じでウロウロです。
私が行ってる所は同じような子もいて、みんなが遊んでる中でも隅の方で単独遊びしてる親子も結構いますよ~!
私は一緒に踊ったりしたいけど、常に息子が動き回る方について歩いてでウロチョロ親子です😅💦

• ママリ

ママリ

同じような子がいたら少し気分も違うかもしれないですね💦
    今日は目立ってたので心配になっちゃいました😅
    ウロチョロ親子すごくわかります(笑)
    こっち全然見てないのに私だけ一生懸命踊ってみたり、、💦
    なかなかうまくいかないものですね😅

• 10月18日