※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

宮城県太白区在住のママさんです。近くの幼稚園に迷っています。29年3月生まれの人見知りの娘に合う幼稚園を教えてください。

幼稚園で迷っております(´×ω×`)
宮城県太白区にお住まいのママさん
助けてください!!
西多賀幼稚園、太陽幼稚園、カトリック幼稚園がが家から近いのですが、、、
自分で送迎しようとおもってます!
ここの幼稚園いいよー!などいただけたら嬉しいです!!
お母さん方の意見が聞きたいです(。•́︿•̀。)

ちなみに娘は29年3月6日うまれ
かなりの人見知り
緊張します
縦割り、横割りどっちがいいなどもありましたらよろしくお願いします┏○ペコッ

コメント

もも

プレ???
なにも通ってないです!!!
確かに人多かったです。
説明会にも行きましたが、、、

そういう考えもありますね
うちの娘は今、わがまま真っ只中なので
団体行動とか身につけてほしいなぁと思います

37nosk

うちも太白区で幼稚園検討中です💦西多賀は人気あるイメージです❗️職場のパートさんの子供も通ってますが、預かり保育などもしっかりあるので働くママにも良いみたいです☺️ 八木山カトリックは同じマンションの子が通ってますが、その子は途中入園だったので縦割りで年上の子に面倒みてもらえたりしたのが良かったみたいです❗️ まずは園庭開放や見学で雰囲気を見てみると良いんじゃないかと思います✨

  • もも

    もも

    西多賀はかなり人気あるみたいです!
    カトリックもいいのかなぁーとは思うのですが、、、
    迷いますよね?!

    • 10月18日
  • 37nosk

    37nosk

    29年3月生まれだと来年春に入園ですか❓太白区は激戦と聞きますがプレ行ってなくて入園できるんですかね❓😥
    太陽幼稚園以外は結構人気と聞きます💦💦

    • 10月18日
  • もも

    もも

    来年なのです!
    激戦区と聞くのでほんと入れるか心配で
    なにも入ってないので入れるもんなんですかね(。・ө・。)
    とりあえず西多賀1本なのでなんとか11月1日にいきます!!

    • 10月18日