※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
後藤有希
子育て・グッズ

4ヶ月の娘を保育園に預けたいが、短時間のならし保育を勧められた。ならし保育中は仕事ができないのか心配。

こんな時間にごめんなさい
今生後4ヶ月過ぎの娘のママなんですが、5月から保育園なんですが、今日保育園から連絡あってとりあえず最初は短い時間でならし保育しましょうって言われたのですが、そのならし保育の間は面接に行って仕事決まっても働けないですよね

コメント

MAM♡

働けないと思います。
家の子が行ってる保育園では…慣らし保育で1週間はお昼後迎えになってました。約3時間くらいの預かりでしたよ♥

• 後藤有希

後藤有希

ですよね(=^x^=)ならし保育が終わってからの方が

• 4月19日
  • MAM♡

MAM♡

子供も最初は不安で保育園で『ままぁー』って、泣いてると聞いてその3時間もこっちがソワソワしちゃいました。

• 4月19日
みぃたろママ

仕事が始まるまでは、慣らし保育をしましょうってことではないでしょうか?
うちの娘も1日から保育園デビューし、私の仕事開始日が13日からだったので、先生に「お仕事がまだ始まってない様でしたら、慣らし保育という形をとっていきませんか?」と言われ徐々にお迎えの時間を先に延ばして行きましたよ(*^^*)

ブッチ

あたしは、ならし保育 終わってから働きに出ましたよ〜
おじいちゃん、おばあちゃんがいれば また別ですが😊

たろう

その保育園にもよると思いますが、仕事が決まれば1日見てくれると思いますよ!
まだ4カ月だから人見知りもまだしないとおもうので大丈夫ではないでしようかね(^O^)

とりあえず保育園に相談されてみたらどうですかね(^∇^)

• 後藤有希

後藤有希

ありがとうございます

• 4月19日
na__

もうすぐ3ヶ月になる娘を昨日からならし保育してます!!

4月からの入園で、仕事じたいは、25日から復帰する予定なので、最初はお休みして、今週から預けはじめました!!

園長先生や担任の先生によるかとは思いますが、ならし保育とゆっても普通に預かってもらえますし、ならし保育せずに預ける方もかなりいらっしゃるみたいですよ🌟

なので、ならし保育の間にお仕事が決まれば、ならし保育は終了で本格的に預けて大丈夫と思います!^o^
0歳クラスは人数も少ないので、担任の先生ともいろいろ話せると思いますし😊