※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃきぃきぃ
子育て・グッズ

生後17日目の娘が抱っこしないと寝なくなりました。添い寝もダメで、寝かしつけ方法を教えてください。

生後17日目の娘なんですが今朝起きて授乳してからいきなり抱っこじゃないと寝なくなりました(´・ω・`)
ベッド、バウンサーに置いたら5分で目を覚まし泣き出す💦
おひな巻も試しましたが全然ダメ(◞‸◟ㆀ)
どーしよー💦このまま降ろせないのかなぁ💦
添い寝でもダメだったのですが何かいい寝かしつけ方あれば教えて下さい!

コメント

✳︎ひなたまま✳︎

ご出産おめでとうございます(^^)

わたしはお雛巻きにして授乳枕に寝かしてました!

• きぃきぃきぃ

きぃきぃきぃ

早々にコメントありがとうございます!

お雛巻きにして授乳枕!
    初めて聞きました(⊙⊙)!!!
    早速試してみます♡

ありがとうございます♡♡♡

• 4月19日
おはな81

生後まもない低月齢は寝るの下手ですから、抱っこで寝るのはそんなもんですよ。むしろ抱っこで寝るだけマシかもしれない。もう少しすると、抱っこしても泣き続ける時期が来ますよ。
まだしんどいでしょうし、抱っこしながら休んでくださいね

• きぃきぃきぃ

きぃきぃきぃ

コメントありがとうございます♡
    そーなんですね(´`;)抱っこで寝るだけマシなんですね!寝てくれるだけ有難い( ˊᵕˋ )
    昨日まで全然寝てくれてたのでどうしたのかなとびっくりしてました。
    抱っこしても泣き続ける時期がやって来るんですね(´・ω・`)ドキドキします。

• 4月19日
あん♡そう♡よう

私も子供が乳児の時に、抱っこじゃないと寝てくれませんでした(+_+)
背中スイッチがあるので、寝かせると寝かせた瞬間に起きました((+_+))
しばらくは授乳クッションで膝に寝かせたまま過ごしたり、添い乳したりしてました…
ほんとその時期は大変ですよね(T_T)
抱っこの時の温度とベットなどの温度差があって気づくのだと思うので、授乳クッションのままベットに寝かせて温度差ないように寝かせてました!!

• きぃきぃきぃ

きぃきぃきぃ

噂の背中スイッチ恐るべし( ・᷄ὢ・᷅ )
    授乳クッション!やっぱりこれ使えそうですね!試してみます
    温度差を気にして寝かせてみますね!
    ありがとうございます♡

• 4月19日
はる

うちもそうでした😫というか今もあまり変わりはありませんが💦
まだまだ軽いといってもずっと抱っこは腕がきついですよね😭
私は手首が限界になって、ネットでスリングを取り寄せました。
手の支えは必要ですが、肩に力が分散されるので、手首の痛みは軽減しました!
あと腕枕だと寝てくれたこともありました。でも、起こさずに腕を抜くのは至難の技ですが😅

• きぃきぃきぃ

きぃきぃきぃ

そーなんです!一日抱っこし続けて腕と肩がさすがに痛くなってきました💦
    スリングだと確かに少し楽になりそうですね!
    私も昨日腕枕&添い寝で即寝てくれたので今日も試したんですが惨敗です(◞‸◟ㆀ)
    今日はそんな気分なんですかねー( ・᷄ὢ・᷅ )

• 4月19日