※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が長袖長ズボンを嫌がるので困っています。父親も長袖が苦手で、子どもに似たのか心配です。他の子どもはどうでしょうか?袖がよだれまみれになることもあります。

最近ぐんと寒くなってきたので、家の中でも長袖長ズボンを1歳3ヶ月の息子に着せるようになったのですが、かなり嫌がります。

え?なんで?(困惑)

嫌ならと、袖を折ってまくってあげても気になる子ちゃん。
いや、マジでなんで?

父親が年中パンイチ(長袖嫌いで外では冬でもインナーは半袖Tシャツ)だから似てしまったのか、、、??
そんな所似ないでくれ、そしてあなたは服着ろ。

着慣れれば大丈夫かなぁ〜と思いながら、長袖でとりあえず肘上までまくってごまかしてます。
これ、長袖の意味無くね?


ちなみに皆様のお子さんはどうでしたか?
うちはほったらかしてると、袖がよだれまみれになります。

 

コメント

ななえ

とりあえずうちは嫌がる帽子、洋服は誉めちぎります😂うざいくらいにかわいいーーて目をキラキラニコニコしてたら意外とすんなり受け入れてくれないですかね?🐱

  • ぴぃ

    ぴぃ

    そうなんですよねー!!
    帽子!!帽子も嫌がる!!!!
    ほんとなんで?!笑
    とりあえず褒めちぎります!

    • 10月17日
ぐう

わかりますわかります!笑

上の子はもう言葉が通じるので、寒いからダメ!というとしぶしぶ長袖を着ますが、下の子はとりあえずめちゃくちゃ嫌がって着せた後しばらくはずーっと袖をいじいじしています😂

出かける時に上着を着せるともうめっちゃ泣きます。笑

夜布団をかけて寝ることも嫌がるので寝付いてからかけてます😂とりあえず何か布に包まれるのが嫌なのでしょうか😅

何かいい方法私も知りたいです😩

  • ぴぃ

    ぴぃ

    わかってくださる!笑
    嫌がって袖をいじいじして萌え袖通り越して伸び袖になりますよね^ ^

    まだ上着着せて外出してないんですけど、予想しただけ恐ろしや、、、

    布団も嫌がりますよね!
    でもお気に入りの毛布は良いらしいです。笑

    みなさんのアンサー見て褒めるのが良いみたいなんで、実践してみましょう!!

    • 10月17日
ちゃんちー

七分袖とかでもダメですかね?
うちの男子達は長袖嫌がる時は半袖にベストを着せています。
七分袖のTシャツや膝下あたりまでのズボンなら履いてくれます。

  • ぴぃ

    ぴぃ

    七分袖!なるほど、試してみても良いかもですね!
    半袖にベストは腕寒いかも知れないけどお腹と背中は温まるからありですね!
    ありがとうございます!

    • 10月17日
娘ラブ(*´∀`)♪

うちも長袖いやがります~😅💦 でも可愛い~❤️❤️❤️❤️❤️❤️
そのいちごちゃん可愛いね❤️❤️❤️とか誉めまくると
自分で、かーいー❤️(可愛い)
と言って納得してくれることが多いですw

  • ぴぃ

    ぴぃ

    やっぱり嫌がりますよね〜💦
    酷い時はのけぞるくらい、、、
    かわいい作戦1、2回試した事ありますがだめだなぁ〜で諦めてたので、根気よくやってみます!

    • 10月17日
そうママ

下の子は今のところ嫌がりませんが上の子が1、2歳の時は嫌がりましたね😅5歳になった今も長袖着る時期になると多少嫌がります😨むしろ今日寒くてロンT着てってと言ったのに半袖着て行きました( ̄▽ ̄;)💦
みなさんと同じでカッコいい とかかなり誉めてました!ママも着たい!とか色々言ってたら気づいたら着るようになってました😀

  • ぴぃ

    ぴぃ

    長男くん半袖で出掛けたんですね!笑
    子供は風の子だからへいきなのでしょうか、、、だとしたらうちの夫はいつまで子供なんだか

    あー!なるほど「ママも着たい!」作戦いいですね!!
    やってみます!ありがとうございます😊

    • 10月17日
jpj

電車の絵のトレーナーだけはブーー!と興奮気味に着てくれますが他はギャン泣きですね、とりあえず着せて腕まくって気を逸らします!!

  • ぴぃ

    ぴぃ

    好きな物あると強いですよね!うちの子アンパンマンとかミッキーとか効かない子でかなり手強いです。泣
    とりあえず袖まくって着てくれるならましですよね笑!

    • 10月17日
  • jpj

    jpj

    まだ脱げないので良いのですが最近片腕は抜いてて…笑
    脱がれると着せるのも大変そうですよね😭

    • 10月17日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    あー!わかります!
    袖折ってまくってるのに、気付いたら袖から腕抜いて袖しゃぶってびしゃびしゃなんですよ…

    • 10月17日
はじめてのママリ

わかりますwww

まさに、昨日と今日がおなじ状況で笑ってしまいました(;ᴗ;)w

長袖ロンティーに、ベスト着せてやったらベストがヤダらしく、ひたすら泣いてて(笑)

今日はトレーナー着せてやったら、それも怒ってて(笑)

たぶん夏服が動きやすかったのに比べて、生地が固めだし、厚手で動きにくい感じがするのかなー?と私も思っていたところです(笑)
敏感すぎねーかー!(笑)と、笑ってます( ˙_˙ )

  • ぴぃ

    ぴぃ

    同じ状況でしたかwww
    このくらいの年齢だとあるあるなんですかね?
    ベストも嫌がるとか
    もう、どうしたら??
    ってなりますねww

    あぁ〜夏服動きやすいですもんね〜大人でも半袖の方がかさばらないし動きやすいですよね!実は今、私も半袖です。(産後デブで暑くて)

    • 10月17日
ぴぃこ

好きなキャラクターならなんでもきます!!(^-^)
もしくは一緒に買い物いって選ばせる^_^

  • ぴぃ

    ぴぃ

    好きなキャラクターいるの強みですよねー!!
    羨ましい!!!!
    アンパンマンもディズニー効かない!唯一反応するのはヒカキンの飼い猫と私の変顔🤪

    • 10月17日
なな

そーですねー!もうベストと腹巻き着せる!とりあえずお腹冷やさなければまだ大丈夫な季節ですよ

かずずん

東海ですが、今日も半袖短パンでした。
長袖着せると汗かいてます。真冬でも半袖の元気っ子いたな〜って思い出しました。
着せすぎると体が弱くなるよと友達ママに言われて、本人が風邪引かなきゃ良いかなーと様子見です。
明日は雨なので長袖かな?

なお

室内の気温は高い方ですか?
息子は暑いと引っ張って脱ごうとしたりします(笑)
今はぐんと冷えて大丈夫ですが最近すこし大きめの服にしはじめたので袖を気にして引っ張ったりしてるのをみかけます(笑)

はりまま

うちも夏の間、タンクトップだったので、腕が変な感じなのか凄く嫌がりました。