※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こた
妊娠・出産

妊娠4週で不安や心配がある時、どう気持ちを落ち着かせればいいでしょうか。

初めて質問します!
現在妊娠4週の妊婦です。
次の検診まで2週間程あります。
凄く不安になったり心配になったりネガティブな
気持ちになってしまいます。
こんな時どう気持ちを落ち着かせたらいいんでしょうか。
アドバイス頂けると嬉しいです😭

コメント

ももママ

こんにちは😊私も先週妊娠検査薬をし陽性だった為、病院へ行きましたが胎嚢がはっきり見えず…2週間後と言われました。
4週で胎嚢確認できましたか?夏前に流産しているので不安で(T_T)
答えになっていないのにコメントしてしまいすいません😭

• こた

こた

コメントありがとうございます!
    私一昨日検査薬して陽性出て
    昨日検診行ってきました!
    エコーで1.6mmの小さい胎嚢見えました!
    早すぎても見えない場合あるみたいですよ!

• 10月17日
  • ももママ

ももママ

おめでとうございます😊4週でも見える場合があるんですね!
    私も2週間長いな〜って毎日思いながら過ごしてます(*_*)同じ方いると心強いです!
    赤ちゃんを信じてゆったりとした気持ちで過ごしましょう(*´ω`*)

• 10月17日
  • こた

こた

ありがとうございます😊
    先生が小さい胎嚢探してくれて見ることできました!笑
    長いですよね😭
    でも、我が子の生命力を信じましょう🥳

• 10月17日
もち

ほんとに不安で不安で仕方ないですよね。。
わたしはツイッターでアカウントを作って、同じくらいの週数の人たちと励ましあったり、気持ちを共有し合うことで少しは落ち着きました✨

• こた

こた

わが子の力を信じてるけどやっぱり次の検診までが長いから不安で押しつぶされそうです。
    前に稽留流産してしまったので尚更不安で仕方ないです。

• 10月17日
mam

あたしは前回稽留流産してるので
尚更不安で不安で
今も健診までドキドキだし
不安ばかりです😭😭
つわりであまり動けませんが、
かるく気分転換で散歩に行ったりして気を紛らわしてました😂

• こた

こた

私も稽留流産を1度経験してます。
    その時の記憶がフラッシュバックしてきて不安との勝負です。
    旦那にお腹の赤ちゃんの生命力を信じないと赤ちゃんまで不安だから変なこと考えない!って言われました😭
    私もアニメを見たり掃除したりして気を紛らわしてます🤧

• 10月17日
えれな

コメント失礼します😉私は、今16週に入ります!最初私の場合悪阻などなくてお腹チクチク痛むなどぐらいしか無くて本当に私のお腹で元気なのかな?とか不安でした💦赤ちゃんの名前考えたり、暖かい飲みもの飲んだり、自分の母親にLINEしたり、友達など!気をまぎらわせてました😉❤

不安は、不安ですよね…。
でも赤ちゃんは、本当に強くて頑張ってる姿をエコーとかで見ると心臓動いてたり大きくなっていると安心しますよ!☝️私も不安でしたが、今は、寒いからお腹冷やさない。とか無理しない。とかそっちしか考えなくなりました💦今年は、インフルエンザも早めに流行っているみたいなので😢😢

お互い元気の赤ちゃん産まれますように❤️

• こた

こた

コメントありがとうございます😊
    私もチクチクしたりすることたまにあるんですがほんとに不安で仕方ないです😭

そうですね、無理したりしないとか今風邪とかも流行ってますもんね🤧

風邪などひかないように気をつけます😊

元気な可愛い我が子に会えるようにお互い無理しないで妊婦生活楽しみましょう🥰

• 10月17日
  • えれな

えれな

安定期に入るまでは、周りもめちゃくちゃ気を使うと思います。甘えられる時は甘えていいと思います☺️お母さんは、赤ちゃんがお腹にいるし👶❤今は、暖かい飲みもの飲んで、出来る事あればみたいな🙋お互い風邪に気をつけましょ☝️

• 10月17日
  • こた

こた

ありがとうございます!
    元気出ました🥰

• 10月17日
妊婦初心者

こんにちは😊
私も現在妊娠4週目です!
4w4dで初診に行ったのですが、早すぎるとのことで見えませんでした😂
病院の方には、4週目で見えることは少ないから気にしなくていいよーって言われたけど、やっぱ気になって、早く次の検診に行きたい気持ちいっぱいだけど、時が経つのを我慢して待ってます😂

• こた

こた

コメントありがとうございます!出産日近いってことですね🥳
    私も検診行った時見えるか見えないかギリギリだけど見えたら幸運だね!って言われてエコーしたらちっちゃい胎嚢見えました!
    小さい袋なのに愛おしくてたまらないです🥺
    初期だと変に不安に思うし産まれるまで不安ですが週数が近いので心強いです✌️
    次の検診まで2週間程あるので少し不安ですがわが子の力を信じて次の検診楽しみに待ってるところです😊
    お互い可愛い我が子に会えますように😌💗

• 10月18日