※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

赤ちゃんが下りてこないため、レントゲンを撮る必要があります。赤ちゃんが小さめで、帝王切開になる可能性もあるため、保険に入ることを検討しています。赤ちゃんのために寝転がるように言われましたが、動くことも大切です。

今日で37週の経産婦です。
前駆陣痛(生理痛程度の痛み)もあるのですが、今日の検診で赤ちゃんが下りてきてないから来週の検診でもそのままならレントゲンを撮ると言われました。
1人目の時はレントゲンも取らなかったし普通分娩でした。
この場合って何のためにレントゲンを取るのでしょうか?
赤ちゃん小さめだと言われていますし、私自身160cmと小柄でもないです。
帝王切開になるのなら、保険に入りたいと思ってるんですが、念のため保険にははいったほうがいいですかね?

あと、赤ちゃん小さめだからなるべく寝転がっててねと言われましたが、臨月は動いた方がいいって聞くし上の子とも遊ばないといけません。

病院で聞けばよかったんですが、聞き忘れてしまって💦

コメント

めぐ

私も同じ週数で経産婦、まだ赤ちゃん下りてきてないようで小さめですが、レントゲンの話はされませんでしたよー。何故でしょうね😥

帝王切開だとしても、今から保険に入るのは無理ですよ😅入れたとしても今回の帝王切開には適用になりません💦

• まり

まり

不思議ですよね、経産婦なのになーって思って😥

そうなんですか?!今回も普通分娩のつもりだったので、もし帝王切開になったらどうしようって今になって焦っちゃって😔

• 10月17日
  • めぐ

めぐ

身長低かったら帝王切開のリスクはあるし、理解できますけどね💦電話して聞いてみて良いと思いますよ😉

妊娠しても入れる保険もありますが、大体安定期前くらいまでなど、加入期限があります。また、入れても帝王切開には対応出来ないというのが殆んどかと。じゃないと、保険会社も儲からないので😅

• 10月17日
  • まり

まり

ですよね、ちょっと聞いてみます😭

本当ですね、知り合いの方に保険勧められたけど調べたら安定期まで入れるけど帝王切開は保険適応外になってしまうみたいです。

普通分娩できるように願うしかないです😭

• 10月17日