※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月頃から離乳食を始めた子供が、最初は食べていたが今は遊び始める。無理に食べさせるべきか、工夫が知りたい。

私たちがご飯を食べていると
口をもぐもぐさせたりよだれが大量に出たり
していたので5ヶ月頃から離乳食を始めました!
最初は完食してくれていましたが
今では2.3口食べたら遊び始めてしまいます…
スプーンをかみかみしたり食器を掴んだりです。
食べたくないなら無理に食べさせない方が
いいのでしょうか?
離乳食で何か工夫された方教えてください!

コメント

deleted user

遊び食べじゃないですか?☺️
息子今でもスプーン噛んだり食器掴んだりしますよ!!
でもご飯大好きでたくさん食べます😊

  • いちごちゃん

    いちごちゃん

    最初はそうかな…?と思っていたのですが…
    食べるわけでもなくひたすらスプーンをかみかみして嫌になると泣きじゃくってしまいます😥

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    息子もよくあります(笑)
    その状態が成長して食べるようになりました(笑)
    先に少しミルクあげたりすると泣き止んでご飯食べたりしました☺️

    • 10月17日
  • いちごちゃん

    いちごちゃん

    そうなんですね!ちなみにこの状態は何ヶ月頃の時でしたか😳?

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    6.7ヶ月ぐらいです♪♪

    • 10月17日
  • いちごちゃん

    いちごちゃん

    まさに今のうちの子ですね😳
    成長とともに食べてくれるといいです😭

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今は気楽に付き合ってあげてください😂
    いつか食べてくれる日が来ます☺️

    • 10月17日