※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

悪阻中で麦茶が美味しく感じない。常温の飲み物が飲めず、氷を入れた冷たいものしか飲めない。同じ悩みの方いますか?改善策はありますか?

悪阻中の方で飲み物は飲めるけど、何だか麦茶が美味しく感じないって方いませんか?

私は基本、麦茶、水、ブラックコーヒー、無糖カフェラテくらいしか飲みません。

妊娠してからは麦茶、水のみです。

何だかどの麦茶を飲んでもよく分からない違和感があってゴクゴク飲めない。でも普段から1日1.5ml飲むので喉が乾いて仕方ないんです。

そして、常に常温だったのに悪阻で氷を入れた冷たいのしか飲めなくなりました。


同じような悩みの方いますか?
改善策などありませんか?

コメント

はじめてのママリ

私は妊娠中喉が渇きすぎて初めてはジュースばっかり飲んでいました(笑)でも太ったりとか糖分とりすぎたらダメやなあと思い、麦茶しか飲まないようにしていましたがやっぱり喉が乾くしスッキリした感じが無く、、、なのでお茶の種類を変えよう!と思い、コーン茶が一番飲みやすかったのでコーン茶を飲んでいました!

  • ママリ

    ママリ

    コーン茶🌽なるほど!
    今度買ってみます👀

    • 10月17日
ゆん

妊娠前は飲み物の8割ブラック
たまに緑茶、烏龍茶、麦茶、無糖の紅茶位でほぼジュースは飲みませんでした!
悪阻はないのですが妊娠してから麦茶まっずいのでデカフェの生茶と糖分ヤバそうと思いながらもオレンジジュースやりんごジュースが飲みやすいです💦

  • ママリ

    ママリ

    100%オレンジジュースたしかに飲みやすいですよね🍊
    私もたまに飲みますが100%でも糖分ヤバイですかね😱⁉️

    • 10月17日
ゆうか84

私はもともと麦茶があまり好きではありませんが、つわり中は特に麦茶を飲めなくなりました。
氷を入れた冷たいものの方が飲みやすくなりました。
私は、炭酸水を飲んでいました。

  • ママリ

    ママリ

    氷入れると飲みやすいですよね、何でなんですかね😂

    炭酸水!そう言えば妊娠前飲んでいました‼️
    久しぶりに飲んでみます!

    • 10月17日
うぃっちゃん

毎回、つわり中は麦茶、爽健美茶、十六茶、ルイボスティーが全く受け付けなくなります😭
とにかく気持ち悪くて飲めないんです😭

冷たいもののほうがスッキリするので、今も基本的に冷たいものばかりです( ̄▽ ̄;)
それかホット。
常温が気持ち悪くて😭

  • ママリ

    ママリ

    常温気持ち悪いですよね😭すっごくわかります💦
    不思議ですよね😣

    • 10月17日
  • うぃっちゃん

    うぃっちゃん

    もうカフェインがどうのこうの言っていられず緑茶をよく飲んでいました。

    • 10月17日
  • ママリ

    ママリ

    コーヒーも2.3杯ならOKとか聞きますよね✨

    1杯っていう方もいますが💦

    • 10月17日
  • うぃっちゃん

    うぃっちゃん

    全然大丈夫だと思います‼️
    長女を産んだ大学病院は「1日2、3杯は全然問題ないけど、バケツ一杯は飲みすぎだからダメよー🤣」って言っていましたし、親世代はカフェイン云々のことは知らずに普通に飲んでいたと言いますし☺️

    何より、今切迫早産で入院していますが毎食緑茶がついてきます😊
    それプラス、昨日はおやつの日でチョコレートケーキたくさん出ましたよ☺️

    • 10月17日
えれな

私は、ルイボスティー飲んでます🙋❤️麦茶苦手で、味変えて爽健美茶、十六茶ですね!麦茶なら、やさしい麦茶ですかね☺️☝️

  • ママリ

    ママリ

    やさしい麦茶も不味いんですよね😭
    妊娠前は全然大丈夫だったのに、飲み物迷子中です😣

    ルイボスティー昔よく飲んでいました!
    久しぶりに買ってみます👀

    • 10月17日
るんちゃん

最近落ち着いてきましたが麦茶むりでした💦
むりというか美味しさを感じなくなってしまったので
水、りんごジュース、グレープフルーツばっかり飲んでました!
あとはオロナミンCです😅
カフェイン入っていますが少量ですし、飲むと気持ち悪さも和らぎました!
氷水飲みやすいですよね😂

  • ママリ

    ママリ

    麦茶ダメになる方以外と多くてビックリです👀‼️

    私もオロナミンC飲みたいんですが、我慢しています😣
    柑橘系のジュースって妊娠関係なしに、飲みすぎると良くないんでしたっけ⁉️

    グレープフルーツ大好きなんですけど、悪阻始まってからまだグレープフルーツジューシー飲んでないです👀
    オレンジジュースとパインは飲みました!どちらも100%ですが☺️

    グレープフルーツジュースも試してみます😊

    • 10月17日
nana

同じでした😭コーヒーまずっ!からの麦茶もなんか違う、、、となりました💦十六茶に変えるもダメで、やさしい麦茶をなんとか飲んでました(笑)代わりに紅茶が飲みたくて飲みたくて😂😂😂ルイボスティーとかハマりましたね(笑)

  • ママリ

    ママリ

    ルイボスティー👀‼️
    他にもコメントしましたが、最近全然飲んでなかったので、飲めそうか試してみるみます☺️

    • 10月17日
なかちゃん

私も麦茶もコーヒーも水もまずくて飲めませんでした😭
氷は大丈夫だったので、氷を水分代わりに口に入れて溶かしてました💦
あとはOS-1とか、カフェインレスの紅茶は飲みやすかったです🙆‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    OSー1飲んだことないんですが、スポーツドリンクみたいな感じですかね⁉️
    試してみる価値ありそうです👀

    氷なら大丈夫って不思議ですよね、水ダメなのに😂

    • 10月17日
  • なかちゃん

    なかちゃん

    スポーツドリンクよりマズイです!笑
    でも悪阻のとき、スポーツドリンクは味が濃すぎて飲めなくてOS-1が美味しかったです😂
    ちょっと高いですがよければ試してみてください😊

    不思議ですよね!真冬でも布団にくるまりながら氷ガリガリしてました!笑

    今思い出しましたが、普段飲まないのにトマトジュースもいけました!

    • 10月17日
ゆんちゃん

いつも麦茶か緑茶、紅茶だったんですが、今は全部ダメです😫
甘いジュースはもっとダメです😭
なので私はウォーターサーバーの水しか飲めません❗️
ペットボトルの天然水は味がダメなんです💦

私も喉が渇いて仕方ないです。
夜中トイレに起きたときやお昼寝の後が1番喉が渇きます😣