※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラテ
お仕事

ヤクルトレディの保育開放サークルでの相談内容は、託児所の利用条件や休みの取り方、給与形態などを確認した方が良いです。営業所によって異なる情報もあるので、重要な点を事前に聞いておくと良いでしょう。

子どもを預けながら働くのに、ヤクルトレディが気になっていて本日保育開放のすくぱくサークルに行ってきました。
仕事面の相談はお電話で問い合わせてくださいと言われたのですがその際に確認しておいた方が良いことってありますか?
思いつくのは、
・上の子が幼稚園に通い始めたら午前保育日や平日の代休の日だけでもヤクルトの託児所にお願いできるのか
・金土日は休みを頂きたいが可能か
・今現在上の子はプレ幼稚園に月2〜3日行っているがその日は休みをもらえるか
・基本給があるのか?完全歩合制?出来高制?

ママリでも見るように営業所によって違うと聞きますのでコレ聞いておけばよかった〜やコレ聞いといて正解だった〜があれば教えてください!

コメント

華

交通費が実費なのか、会社負担なのか、全額負担なのか、確定申告での控除なのか。
ですかね💡
今1つしか思い浮かばないですが…

随時説明会があるはずなので、電話だけでの質問ではなく、説明会の日程を聞いて参加した方が色々聞けて良いと思いますよ!
私は今度説明会に参加する予定です。

• ラテ

ラテ

交通費の面ですね!
    ありがとうございます。

説明会開いてるんですね!私も確認してそれに参加してみようと思います!

• 10月18日
  • 華

あと保育料もセンターによって違うみたいなので、そこも聞いた方が良いです!

私は住んでる市の隣の市で説明会に参加しましたが、センターによって待遇が違うと聞いたので、今度は住んでる市の説明会に参加する予定です💡いくつか参加して比べてみても良いと思いますよ!

• 10月18日
  • ラテ

ラテ

保育料も違ったりするんですか(゚ω゚)
    我が家の近くにも二ヶ所営業所があるので比べてみたいと思います!

• 10月19日
うみぞう

ヤクルトレディで3年になります。託児所にお願いすれば、幼稚園の子でも保育園の子でも預かれますよ。1日であれば300円、2〜3時間であれば150円です。今年の10月からは3歳からは無償化になりました。土日は、週休2日になり、担当地区にもよりますが土曜日出てる人もいます。金曜日も休めますが、金曜日のお客周りを木曜日か月曜日に周るよう振り分けて周ります。
休みたいのであれば、前後にお客様を振り分けて自分で周るので問題はないかと…
完全歩合制です。
貰いたい給料額を最初に聞かれます。少なければ、開拓してお客様作りをして収入アップにします。
だいたい10万は、もらえます。私のセンターで1番稼いでる人は15万以上もらってますよ。

• ラテ

ラテ

幼稚園児でも見てもらえれば幼稚園が休みでも働けますね!
    完全歩合制なんですね🙄
    いくら稼げるのだろうか…不安です💦
    10万円も貰えるんですか!?それって手取りですか??
    一応扶養の範囲内で…とは考えています🙋‍♀️

• 10月19日
  • うみぞう

うみぞう

幼稚園が休みで、1ヶ月ちょっと託児所に来てた人いますよ。扶養範囲内でも、旦那さんの会社で経費と認められれば範囲内で働けますが、中には認められずに8万くらいしか稼げない人もいます。あとは、扶養から外れれば気にせずいくらでも稼げます。
    手取りかどうかは、わからないですが、地区のお客様の数にも寄ります。最低で8万ですね。最初研修期間3ヶ月は、8万くらいです。

• 10月19日
  • ラテ

ラテ

夏休みとかそうなりますよね🤔
    義実家に来てる配達員さんは稼げる地区空いてるよ〜って言ってましたが今はどうだか…😅

• 10月19日