※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍋ちーママ🍋
子育て・グッズ

授乳で寝落ちが続いており、歯が生えているため乳首の傷が辛いです。抱っこでは寝ない様子で、夜も泣きます。授乳が癖になっているのか、同じ月齢の子どもは夜起きますか?朝昼夕寝をしていますが、時にしんどいです。

寝かしつけについてなのですが、家に居る時、夜などは授乳で寝落ちなのですが、歯が生えてるので乳首も傷が多くて辛くなり、夜も数回まだ起きて泣きます💦
その際、抱っこでは寝ません😭
抱っこしたら泣き叫んで仰け反ったりして、結局授乳で寝ます😪😪
やはり授乳が癖になってるのでしょうか?
口寂しいのか💦
そしてこのくらいの月齢はまだまだ夜起きるものなのでしょうか?
天気のいい日はお散歩しています☀✨
朝寝、昼寝、夕寝もしたいだけさせています😅
同じ月齢お持ちのお子様で授乳で寝落ちされてる方、まだまだ夜は起きますか??
今の時期だけと思いながらも中々しんどい時もあります😂😂

コメント

のん

6ヶ月の時に夜間断乳してから、基本的には起きなくなりました🙋‍♀️
もう夜はお腹減らない様になってるはずなので、夜間断乳も1つの手かなと思います。

夜寝かしつける時は、もう11ヶ月の時は授乳では寝落ちしなくなってましたね🤔
普通に添い寝で寝かしつけしてました🙋‍♀️

ぽこ

こんにちは。
1ヶ月半くらいに添い乳の楽さを知り、そこからずっとです。
ちなみに昼寝とかも全部です。笑
最近は寝かしつけは抱っこユラユラか、夜はネントレしたのでセルフネンネですが夜起きたらしばらく様子見しますがたいてい添い乳してます。

4ヶ月あたりから睡眠退行が始まり、ひどい時はは一晩で6回以上起きてましたが最近は落ちついてきて。
ここ1週間は1回だけです^ ^
ただ、朝もかなり早くて5時にはパッチリです。。

ちびすけ

うちは1歳になるまで5、6回起きてました…