※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
名無しさん
子育て・グッズ

保育園に通わせている上の子は、求職活動をやめたため退園します。今後は自宅で下の子を見ながら上の子を保育園に通わせる予定ですが、そのやり方が適切かどうか悩んでいます。

求職中という形で保育園に通わせています。
求職中なので11月までに職が決まらなかったら退園です。
下の子がまだ小さいので保育園に預けようと申し込みしたのですが、落ちてしまい、途方にくれてたときに、義父にそんな首座ってないうちに預けるなんて、と色々言われて、下の子を預けるのをやめました。
なので、上の子は退園になります。
求職活動をしなくなったので今は上の子を保育園に通わせて自宅で下の子を見てます。
退園までこういうスタイルで通わせるつもりですが、ふと考えたときに、ダメなんだろうなーと思いまして。
どう思いますか?
どうしたらいいですか?

コメント

のん

うちの保育園に3ヶ月から保育園に入ってる子いましたよ〜🙋‍♀️
私も流石に早いというか、お母さんすごいな!と思いました💦

金銭面で不安がある様ならギリギリまでお仕事探しをしてみては?と思いますが、そこまで不安がないのであれば、来年の4月から下のお子さんも合わせて保育園に入れてみてはどうでしょう🤔

うちは9ヶ月から保育園入りました🙋‍♀️

• 名無しさん

名無しさん

来年の4月に2人申し込みたいと思います!!

11月まで、上の子が保育園通ってる間に、私は自宅にいていいのかなーと考えてます。

• 10月17日
ちゃむ

下の子を預けられない=仕事ができない=上の子が退園、って事ですよね!
今のままで預けられるならそれでいいと思います!学べる事も沢山あるし😊
小さいうちから預けて、とか家庭環境で皆違うんだからそんなに気にしないでください🥺私は預けられる最低月齢が5ヶ月〜だったので、5ヶ月から保育園に入れてます。
来年はどちらの子も受かるといいですね!

• 名無しさん

名無しさん

そうなんです!!!!

よかったー
    私はそういう共感の言葉が欲しいだけなのかな??
    ありがとうございます!
    励みになります。!!!!

• 10月17日

ギリギリまで預けていいと思いますよ☺️何にも悪くないと思いますー!