※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

避妊していたのに妊娠し、計画出産を考えています。避妊していても妊娠することはありますか?

避妊していたのですが、子供が二人目できました。
授かったことはとても嬉しいです⭐︎
でも若いこともあり金銭面でも大変だからと病院の人に計画出産にしたほうがいいと言われました。
元から計画出産のつもりで避妊していたのですが、出来ました。
3人目はまだ考えてないのですが、やっぱり避妊しててもできるときはあるんですか??
避妊の方法はゴムをつかってるぐらいです。

コメント

むむ

ゴムが破れてたとかじゃないですか?

おむこむの母

ゴムも100パーセント避妊できるわけじゃないですからね。
手術とかしない限り、絶対妊娠しないとは言えませんよ。

あーか

ゴムは100%じゃないですからね(^ー^;)

三日月

ゴムよりやっぱりゴム+ピルの方が安心かなとは思います😥

kanoino🍃

元から破れてるものを使用したとか
行為中に破れたとかで
避妊できてなかったのは
よくあると思いますよ😮💭

私も同じく 避妊していて
できた二人目で病院で全く同じ事を
先生に言われました💧

にゃみへい(24)

ゴムは100%避妊出来ませんよ。
友人も毎回破れてないか確認していたにも関わらず3人目出来ました。
本当に避妊したいのなら避妊具入れるなりゴムだけではダメだと思います😢

りん

私も2人目はまだまだの予定でしたが、ゴムしてましたが今回2人目妊娠中です!
ちゃんと破れてたかとかの確認もしてなかったので、アフターピルとかも使用してなくって感じです!

ピル+ゴムでも100%ってことはないので、避妊するならそのくらいはしないといけないぽいです😂

2児のママ

最初から最後までつけてたのですよね?
それでも100%防げるかというとそうじゃないらしいですね😢

私は独身時は内膜症があったのでピルとゴム併用で妊娠したことありませんでした。
結婚してからもゴムだけで避妊で妊活始めるのになしでして授かったのですが

これから3人目は考えてないのでミレーナ いれてゴムも併用しようかなと思います!

ゴムだけだと100%ではないですもんね😅
併用が安心かなと思います😊

y

本当に正しく(サイズが合っている、最初から最後までしっかり付けている、射精後すぐに抜く、等)使えば高確率で避妊出来るみたいですが、100%ではないです。ゴム+ピルが気軽で避妊率も高いかと!