※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\★/
その他の疑問

出産祝いのお返しについて教えてください🙇‍♀️🙏旦那の職場の部署の管理職…

出産祝いのお返しについて教えてください🙇‍♀️🙏

旦那の職場の部署の
管理職の方3名から、1人1万円ずつ(商品券2,000円と現金28,000円)
同じ部署のメンバー9人から1人千円ずつ(全員ではありません)
頂いたんですが…
お返しをどうしようか…頭を悩ませています🌪

ちなみに沖縄です、このような場合お返しどうしますか?😭😭知恵をお貸しいただければと思います🙇‍♀️

コメント

みや

1万円なら3千円分ぐらいのお返しですかねー🤔
お菓子やタオルを返しましたよ🍪
千円ずつという事はお返しは不要って事じゃないですかね?
同じ部署の人で、「前の職場はお返し不要で千円ずつ集めて渡してたよ」って言われたことあります。
その場合は部署にまとめて1つの菓子折を貰ったって聞きました!

• \★/

\★/

部署全員の方からだったら、沢山入ってる菓子折でもいいかな?
    と思ったんですが…お返しなかなか難しいです🌪笑、、

• 10月17日
HARU

私なら管理職の方には菓子折などのお返し、同じ部署のメンバーさんにはスタバか何かのギフトカード500円分を一人一人にお返しします💡

• \★/

\★/

スタバのギフトカードいいですね✨
    参考にさせていただきます🙏

• 10月17日
ママリ

私は部署の方には、焼き菓子の詰め合わせで、管理職の方には、ビールのギフトボックスにしようと思っています。

• \★/

\★/

ビールギフト!沖縄お酒飲む方多いのでいいかもです!ありがとうございます😊

• 10月18日