※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

2人まとめて予防接種を考えていますが、2年空いているので早すぎるか迷っています。幼稚園が4月からなので、2月に接種する方がいいでしょうか?

予防接種についてアドバイスお願いします!

お子さんのおたふくの2回目、いつ頃接種しましたか?
1回目は1歳ちょうどで接種しているので来年1月で2年空きます
2月に下の子が2ヶ月になるので2人まとめて予防接種に行こうかと思っているのですが2年だと早すぎますか?
それとも4月から幼稚園なので今の想定通り2月に接種した方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳半でおたふく打ちましたが小学校に上がる前ぐらいに2回目打ってねと言われました!
病院によって違うのかもしれませんが😓

• なな

なな

なるほど、そうなんですね!
    1回目接種後、2〜6年後に接種するのがいいと聞いたんですが幅が広くていつ打ったらいいのやらで😂💦

• 10月17日
ちーちゃ

私も同じく迷ってます😅病院では半年後には打てるとは言われたんですが、本などを見ると数年あけたほうがいいとされてるのでまだしてません💦
難しいですよね⤵️⤵️

• なな

なな

迷いますよね💦
    空ければ空けるほど良いのか…?
    でも集団生活始まると感染のリスクも高くなるしやはり接種しておくべきか…😨💦どうしましょう💦笑

• 10月17日