※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうにゃ
子育て・グッズ

離乳食進め方やアレルギー食材についてアドバイスをください。離乳食食べないけど、どう進めたか教えて欲しいです。

離乳食を全然食べないお子さんをお持ちの方、アレルギー食材をどうやって進めてますか😭?

離乳食初めてすぐに体調不良が重なり、そこから全然食べてくれなくなりました😭
最近は2〜3口食べてくれるようになりましたが、なんとか2回食に進んだものの3回食に移れる気がしません💦

食べてくれなくてもアレルギーのチェックはしようと少しずつ卵の黄身を食べさせてたのですが、耳かき3杯分をクリアしたあとの黄身5gが量が多くて食べられません…
普通に娘が食べられる1回の食事量を上回ってるのですが、そのような時どうやって進めましたか?

ちなみに完母ですが体重や身長は成長曲線をかなりはみ出すくらい大きめです!
おせんべいなどはつかみ食べで食べられて、歯も上4本下3本でしっかり生えてきています!

あと離乳食食べなかったけどこうやったら食べられたよ〜などをアドバイスも教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもおっぱいが好きであまり離乳食食べないです💦
なので、卵黄の小さじ1から進めずもう大丈夫だろうって思っちゃってます😅
野菜の出汁を混ぜてあげると比較的食べてくれるようになったのですが毎食同じメニューみたいになり飽きないのかなって感じです😂‼️

• ゆうにゃ

ゆうにゃ

コメントありがとうございます!
    食べてくれるものとなるとやっぱり同じになりますよね😭
    インスタとか離乳食の本とかで見るちゃんとしたご飯が用意できなくて申し訳なくなります…💦

• 10月17日
たんぽぽ

うちも食べません。
卵黄はまだ少しは食べてくれる時期に試せたのですが
卵黄一個は多くてどうしても無理で、半分でクリアにしちゃいました😓
おかゆとスープに2つに分けていれたり、卵黄のみ食べさせてみたりしましたが
最後の方は量が多くて、笑わせたりしてるうちに口につっこんじゃってました😭

ちなみに今は何口かしか離乳食食べなくて
新しい食材も卵白も試せない状況です😱

• ゆうにゃ

ゆうにゃ

コメントありがとうございます!
    卵黄単体でも量が多いのに他のメニューに入れたら余計食べきれないですよね💦
    今の状況全く一緒です!
    たまに食べさせるBFでクリアにした食材もあります😂

• 10月17日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

量食べない子にアレルギーチェックなんてホント無理ですよね😭
    うちもありますよ😂

• 10月17日
  • ゆうにゃ

ゆうにゃ

そうですよね😭
    まさか離乳食でこんなに悩むと思わなかったです💦

• 10月17日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

同じです(笑)
    初期の頃は食べてくれてたんで
    あ、離乳食で悩むことなさそうだわ〜なんて気楽に思ってたのが間違いでした😓

• 10月17日
  • ゆうにゃ

ゆうにゃ

そのうち食べるよ〜と言われても、今食べて欲しいんですよね😂

• 10月19日