※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月でつわりが続き、お腹の重さや不安を感じる。性別が男の子で、育てられるか不安。他のママたちと比べて自分だけが不安だと感じる。大丈夫かな。

こんばんは。

質問にはなってないと思いますが

今7ヶ月なんですが
妊娠してつわりがきつく、
楽になってきたかと思ったら
最近はお腹が重く張ったりパンパンになったり。
これからもっと動きにくくなるだろうし。

思い返すと妊娠してから
幸せだな
いとおしいな
など私そんなに思ってなかったな。
胎動を感じる今も、よく動くなー
くらい。

性別も男の子とわかり
男の子を育てれるのかな
女の子がよかったな、なんてひどいこと
思ったり

不安で不安で
今まで旦那と2人で仲良くやってきて
3人になったら
どうなるんだろう
とか。
きついんだろうな

ママリで質問してる人は
みんな幸せそうだな
って思ってて
こんな気持ちしかもててない自分
なんなんだって思ってしまうのですが
これが今の本音なんです。
大丈夫なのかな

コメント

さき

わたしも共感できるとこあります!
重いなー動きづらいなー。
腰いてーなー。
お腹出てきたなー。
全部人事でしたwww
性別も女の子と思って(勝手に)たら男の子で、男か。って感じだったし。

でも、陣痛体験して辛い思いして産んだわが子は可愛いです。
母親も今まで以上に好きっていうか感謝の気持ちが芽生えました。

焦らなくても大丈夫です。
なるようになりますw

必ずしもみんなはじめからままになったよし!ってならないと思います。

  • ママリ

    ママリ


    早速お返事ありがとうございます。
    共感してもらえる所があってよかったです!
    そうなんです私も勝手に女の子だと思い
    男の子だとわかって気が抜けたといいますか
    陣痛は母親になるための痛みらしいですね。
    生まれてからかわるのかな

    • 4月19日
  • さき

    さき

    女の子だったらあれしたいなーこれしたいなーっていっぱいあったし、男の子家系じゃないのでどーやって育てれば?って感じでした。

    旦那さんがそんなけ好きならきっと大丈夫です❤︎
    ここが似てる!みたいになると思いますよ(/*´ `)/♡

    • 4月19日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんです
    女の子なら沢山妄想できたんです。

    やっぱり似たりとかあるんですね‼
    ありがとうございます‼

    • 4月19日
みくる

産まれた瞬間、幸せだとか、可愛くてしょうがないとか、素敵な話をよく聞きますが、わたしは痛みで子どものことなんてどうでもよく、カンガルーケアも一度拒否してしまいました(´・ω・`)
でも、今は可愛いですし、なんだかんだやれています♪

なので、大丈夫ですよ\(^o^)/

まだわからない先のことですもん、不安になって当然です!
でも、不安になったりするとお腹が張りやすくなるので、ほどほどにして、旦那さんに聞いてもらったりしたら楽になるかもしれません♪

  • ママリ

    ママリ


    早速お返事ありがとうございます。
    凄い‼
    今日横になってもお腹が張ってきついなって
    思ってたとこです。

    こんな気持ちだからなんですね。
    ダメですね(*_*)

    • 4月19日
  • みくる

    みくる


    わたしはお腹をけられすぎて、無意識に舌打ちしたことありますよ←
    旦那さんにつっこまれるまで舌打ちしたことさえ気づきませんでした( ・_・)

    そんなわたしも母親やれています、大丈夫です\(^o^)
    それだけ今悩んでいるぶん、赤ちゃんのことを考えているってことじゃないですか♪

    • 4月19日
  • ママリ

    ママリ


    うれしい言葉
    ありがとうございます‼‼

    なるとかなるかな??‼‼
    生まれるまでは無理かもしれないけど
    生まれてから気持ちが変わると信じます‼

    • 4月20日
K *

気持ち凄く解ります。
私も今2人目を妊娠中です。

1人目も2人目も欲しくて欲しくて仕方がなかったのですが、2人目の場合は自分の年齢や子育て期間を考えて上の子との間をあまり空けずに子作りしました。

妊娠反応が出た時はそれはもう嬉しくって嬉しくって…♡

でも一週間後からつわりが始まり家事もほとんど出来ず一日中横になっていました。体重も5キロ近く減りました。それでも上の子がいるので、寝てばかりもいられず…本当に精神的に辛かったです(>_<)
そしてこの4月から娘の保育園と自分の仕事復帰で今更に過酷な生活です。つわりは最近落ち着いてきていますが、慣れない生活でどうにかなってしまいそうな時があります。急に泣けてきたりもします。娘に怒鳴ってしまう事もあります……
正直この状況を想像していなかったので、2人目を甘く考えすぎていたな〜って反省してます。

でも子供が生まれる瞬間は神秘的で何とも言えない感覚になりますよ‼︎本当に感動します‼︎‼︎私は娘が生まれた時、今までの人生で一番嬉しかったし今でも鮮明に覚えています★女性にしか味わえない喜びが待っているんです♡

お互い頑張って元気な赤ちゃんを産みましょうね‼︎きっと可愛くて可愛くてしょーがなくなりますよ!

  • ママリ

    ママリ


    お返事遅くなりすみません。

    93mamさん
    凄く頑張ってらっしゃいますね‼‼
    尊敬します✨
    上の子がまだ小さいと相当大変でしょうね。

    私も
    可愛くてしょーがなくなるのかな??
    そうなるといいな‼‼
    ありがとうございます♪

    • 4月20日