※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*naNa*
子育て・グッズ

5ヶ月の息子のママです。日差しの強い日が多いので、お散歩の際に日焼け止めを塗るか悩んでいます。日差し対策のオススメがあれば教えてください。

5ヶ月の息子のママです。

毎日10~15分ぐらい家の周りを散歩してお昼寝するのが日課になってます。

最近日差しの強い日が多いので、紫外線が気になります💦

みなさんはお散歩のたびに日焼け止め塗ってますか?
またオススメの日差し対策などあったら教えてください(*^^*)

コメント

さらい

ベビーカーですか?
だっこひもですか?

  • *naNa*

    *naNa*


    抱っこ紐です!

    • 4月19日
  • さらい

    さらい


    だっこひものときは、日傘をさしてました。

    • 4月19日
  • *naNa*

    *naNa*


    日傘ですね!
    密着してるから傘で日除けできそうですね。試してみます(о´∀`о)
    コメントありがとうございました。

    • 4月19日
あやたんママ

うちは抱っこでもベビーカーでも、顔に塗ってます。

  • *naNa*

    *naNa*


    日焼け止めを使ってるんですね!
    私自身日焼け止めの匂いがあまり好きではなくて💦
    子供用の日焼け止めでオススメありますか?

    • 4月19日
  • あやたんママ

    あやたんママ

    pax baby使ってます💞
    肌のことを考えて、あえてSPFは低いものにしています。
    毎朝全身にローション塗ってるので、その流れで顔に日焼け止めつけてます。

    • 4月19日
  • *naNa*

    *naNa*


    画像までご丁寧にありがとうございます(>_<)
    赤ちゃんの肌に優しいものを使いたいですよね。参考にさせてもらいます!

    • 4月19日
だるまさんの

傷痕には塗っています。

男の子だしそんなに気にしなくても大丈夫ですよ(o^-^o)

  • *naNa*

    *naNa*


    傷痕だけ日焼け止めを塗ってるってことですか?
    確かに男の子だから強くたくましくなって欲しいです(≧∇≦)

    • 4月20日
  • だるまさんの

    だるまさんの

    そうです。皮膚科の先生に傷痕が残るから日焼け止め塗った方がいいと指導されました。

    色白な上に、顔に深くて大きめの傷なので

    • 4月20日
  • *naNa*

    *naNa*


    そうなんですね!
    色白なら目立ちそうですもんね。目立たなくなるといいですね✨

    • 4月20日