※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

お向かいさんがゴミを出し続けて困っています。トラブルを避けるためにどうしたらいいでしょうか。

戸建てを建て先週 入居しました。
正面のお向かいさんの家の裏側に
我が家の庭があるんですが お向かいさんが
家の裏に ゴミを 出してどんどん増えています、、
窓を開けると ゴミが目に入ります。
トラブルないように片付けていただきたいんですが どのような策が いいでしょうか😭
アドバイスよろしくお願いします、、😭

コメント

たろ

ももさんのお宅が後から建てて入居されたんですよね??そうだと元からお住まいだったお向かいさんの生活習慣を変えてもらうのは難しいかと思います。トラブルに繋がりやすいと思います。
あちらを変えるのではなく、自分の家を変えていけばいいのではないかと思いました。
お庭から向かいの家の裏が見えないように柵をするとか、植栽や植木などのガーデニングで対策をされてはいかがですか?

• もも

もも

不動産さんに連絡して 高い塀でもたてます ありがとうござい

• 10月17日
さみー

お向いさんの敷地内に置かれてるだけならどうしようもないかなぁと。
カラスや猫に荒らされてこちらの庭にも被害があれば何とでも言えると思いますが💦
そうでないなら、相手にどうにかして欲しいは無理かなと思います。

• もも

もも

さみー
    最悪です 不動産さんに連絡してみます、、ありがとうございます

• 10月17日
めも

ゴミを置かれることによる具体的な不利益がない限りは難しいと思います💦

• もも

もも

最悪です 不動産さんに連絡してみます、、、

• 10月17日
kk

お向かいさんにとっては家の裏だし、もちろん敷地内ですよね…?
嫌がらせでしているわけではないなら、今まで当たり前にしていた習慣を後から来た人に指摘されるのは、どんなお願いの仕方であっても嫌な気持ちにさせてしまう気がします😵
敷地を越えて散らかっているとか悪臭があるとか実害があるようなら、市役所に相談してみてください💡

• もも

もも

同じ時期に建てたので不動産に相談してみます ありがとうございます

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

注文で建てたんなら、相談する先は不動産屋ではないのでは…??

• もも

もも

対応していただけました!

• 10月17日
  • もも

もも

同じ不動産で 同じ敷地に一斉に建てたので 対応していただけました!

• 10月17日