※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまいまいこーーん
子育て・グッズ

福井県の皆様、インフルエンザ予防接種の予約方法や価格について教えてください。10ヶ月の娘にも打つべきか迷っています。鯖江市の方、予約制ですか?

いつもお世話になっております。

福井県の皆様、インフルエンザ予防接種しましたか?
いつ頃が良いのか悩んでます。
あと、長女は打つ予定ですが、10ヶ月の娘にも打とうか悩みます。

特に鯖江市の方、インフルエンザ予防接種は予約制ですか?
予約制、値段等(大人、子供)情報ありましたらよろしくお願いします。

コメント

むい

一歳以下には効果がつきにくいので否定的な小児科さんもいらっしゃるのでまずはかかりつけで相談されてみてはどうでしょう?
入園予定だったり、毎年みんなかかるのでとか家庭によりけりなので(^^)
うちは相談して入園予定の園は季節外れに未満児がインフル流行るので全員打ってますよー
¥3700/1回でした

• まいまいまいこーーん

まいまいまいこーーん

コメントありがとうございます😊

そうなんですよね、1歳以下は効果がつきにくいって言いますよね💧

やはりそこは先生と相談します。

むいさんはもうインフルエンザワクチン打ちましたか?

• 10月17日
  • むい

むい

主人は社の健康診断で
    私は子の2回目に合わせるので11月半ばです。
    早すぎるのも本格的なシーズンの収束前に効果切れになるのでおススメできないそうです。

• 10月17日

まいまいまいこーーん

打つ時期の見極めが難しいですよね。

参考にさせて頂きます、ありがとうございます😊

• 10月18日
りれしゅママ

今日、1回目のインフルエンザ予防接種してきました😄
かかりつけの先生が、毎年流行が早いと言ってるけど今年は例年以上に10月の感染者が多いので早めに打ってもいいと言っていました💦
昨年、私も6ヶ月の下の子も打つか悩みましたが、上の子が保育園行っていて移る可能性が高いので、後悔しないように打ちました😅

まいまいまいこーーん

コメントありがとうございます😊

うちも、上の子が保育園行っていて、送迎で下の子も保育園に連れてくのでうつる可能性高いな〜と思い、下の子も打とうかな〜と思うようになりました。

りれしゅママさん自身はインフルエンザ予防接種子供さんの2回目頃に打ちますか?

• 10月20日
  • りれしゅママ

りれしゅママ

私は職場で11月初め頃に打つ予定です😄
    打つ時期とか悩みますよね💦
    子供が増えるとインフルエンザ代の出費がヤバいですし😱

• 10月20日