※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
子育て・グッズ

炊き込みご飯を息子も食べやすくしたいけど薄味になってしまいます。薄味が好きでない旦那にも食べてもらいたいです。皆さんはどうしていますか?良い方法があれば教えてください。

息子も食べられるように炊き込みご飯を作りたいんですが、どうしても薄味になりますよね?🤔💦

旦那が薄いの嫌がるんですが、
皆さんの家庭では薄味のまま食べてもらってますか?

なにかいい方法ありますか?😀

コメント

きらの

薄めに作り、大人は塩を足してます🙋

• ぴーまん

ぴーまん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    料理下手で理解力なくて申し訳ないんですが、炊き終わったご飯に塩を混ぜて食べるってことですよね?🤔✨
    それだと手軽でいいですね!!💗

• 10月17日
  • きらの

きらの

そうです😄お茶碗に盛り付けてから、自分でかけてって出してます。

それか、漬物とか、いくらとか味の濃いものを乗せるなら下のごはんは薄くても全然平気です🙋

• 10月17日
みき

うちは私が基本薄味なんですが旦那は自分で濃口にしたりしてますよー!
自分で味付け変える分にはいいので…笑笑

しょくぱん

うちもごま塩かけたり、だし醤油かけて混ぜてって旦那にはお願いしています😂

うぃっちゃん

うちはみんな薄味なので薄味のまま食べていますが、梅干しとか佃煮と一緒に食べるとか、炊き上がってから子供の分取り分けて、醤油やめんつゆを回しかけて混ぜたりするんでも良いかなと思います😃

あみさ

大人は普通に作り、息子の分には白米混ぜてましたよ💡
塩分量が調整できればいいかなって😅

大人用の味付けで作って、子供には、冷凍白ご飯混ぜて味を薄くしてました😊
今はそのままあげてますよ😊

ぴーまん

返事が遅くなってすみません🙇‍♀️💦
まとめてで申し訳ないです😭
今回は後から好きにたしてもらいました!😊
白ご飯混ぜるのも目から鱗です👁
試してみます😍
皆様ありがとうございます🙇‍♀️💗💗