※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
妊娠・出産

口唇ヘルペスの妊娠中の薬について教えてください。以前ビダラビンをもらったが妊娠中は不安です。

口唇ヘルペスについてです!妊娠中でもつかえる薬おしえてください😭以前病院にいきビダラビンという薬をもらったのですが妊娠中はダメそうなんで😭

コメント

aym

ビダラビンって
妊娠中ダメなんですか‥( º_º )?
5人目妊娠中に初めて
口唇ヘルペスと言うものになり、
妊婦と伝えたうえで病院で貰って使ってたのが
ビダラビンでした(ーー;)

無事に治りとくに何もなかったのですが
無知って怖いですね‥😭

回答になってなくて
すみません😣

• 、

調べてみたところ、
    妊婦又は妊娠している可能性のある女性には、治療上の有 益性が危険性を上回ると判断される場合にのみ使用すること。[妊娠中の投与に関する安全性は確立していない。な お、静脈投与による動物実験(ラット、ウサギ)で催奇形 作用が報告されている。]
    となってたのでダメなのかなっておもってました😭💦

• 10月17日
  • aym

aym

そうなのですね😥
    それを知った後なら私も
    何があるかわからないし
    念のため使ってなかったと思います😢

• 10月17日
  • 、

ちょっと怖くなっちゃいますよね😭
    来週検診の時に先生に薬もらえるよう聞いてみます!ありがとうございました💓

• 10月17日
なみ☆

産婦人科で相談したら処方してもらえませんかね?
今手元にないので薬の名前が分からないけど、塗り薬もらいましたよ!
まぁ、治りは遅かったですけど(笑)
ひたすら塗って、ちゃんと食べて、ちゃんと寝る、しかないかなと思いながら😓

• 、

検診が来週なのでその時にまだ治っていなかったら聞いてみます!
    最近疲れがたまってるなぁと自分でも思っていたので少しゆっくりしたいとおもいます💓ありがとうございました!

• 10月17日
ma

病院で処方してもらうのが一番だと思います💦
私はとりあえず皮膚科で塗り薬だけで対応してもらいましたが、飲み薬も大丈夫だそうです✨
妊娠後期になると赤ちゃんへの感染を考慮して飲み薬も服用して早く直した方がいいみたいですが💦

有益性が~という文章が書いてあるようなお薬だと、だいたい妊娠中OKとして処方されることが多いです😅

• 、

飲み薬まで大丈夫なんですか!?授乳中の時も飲み薬はだめって皮膚科の先生に言われました😭先生によって違うのかな😭ほんとできるだけ早く治したいです😭

有益性とかいてあっても妊娠中処方されること多いんですね😭だったら大丈夫なんですかね?

• 10月17日
  • ma

ma

妊娠後期に口唇ヘルペスになると、生まれてくる時に赤ちゃんに感染する可能性があるので💦
    薬を使わない方がリスクが高いということで、飲み薬使って治すそうです😣
    ちゃんと妊婦さん使えるのを、専門の本を使って説明してくれたので✨先生の判断によるかもですが💦一般的にはOKらしいです😊
    授乳中はわかりませんが😣

薬によるかもですが💦
    里帰りで地元の皮膚科に見てもらった時も、自宅の近くの皮膚科で診てもらった時も、妊娠中のヘルペスのお薬はOKということで、今のところ塗り薬だけですが処方してもらってますよ😊✨

一人目も二人目も妊娠中は口唇ヘルペスになりやすくて😱何度も塗ってます😂
    今朝も唇ムズムズしてきたので😣出産間近なんで、皮膚科で飲み薬処方してもらうつもりです😭

• 10月17日
  • 、

産まれてくる時に赤ちゃんに感染するの性器ヘルペスだとおもってたのですが口唇ヘルペスもなんですか!?😭

わたしも1人目の時口唇ヘルペス何度もなり今回もなりそうなので次の検診の時言ってみます!

• 10月17日
  • ma

ma

私もそう思ってたんですが💦
    口唇ヘルペスも可能性があるとのことで注意が必要だそうです😣

• 10月17日
  • 、

そうなんですね😭気をつけます!
    検診で薬もらってきます!
    ありがとうございました😊

• 10月17日