※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡natsumi♡
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について相談です。部屋は23~24度で、キャミソール+長袖、長ズボンで大丈夫でしょうか?足がひんやりしても靴下は必要でしょうか?

赤ちゃんの服装について教えて下さい😣
関東住みで、部屋の中は暖房なしで23~24度近くあります。
いまキャミソールタイプのボディ肌着+長袖、長ズボンを着せているのですが合っているのかわかりません…😭
今日も寒いですが暖房つけるほどでもないし…といった感じです。
あと、足が少しひんやりしていても低月齢の時のように靴下は履かせなくて大丈夫ですかね??
無知ですみません💦💦

コメント

汗かいてなければ大丈夫だと思います😊
娘も長袖、長ズボンです!

靴下は赤ちゃんの頃は履かせなくていいと聞いていたので、今でも家の中では履かせてないです😆

RRR∞

服装難しいですよね💦
自分が寒かったりすれば、肌着を半袖にしてもいいかもしれません😊

そうですね🙌🏻赤ちゃんのうちは足が冷たくても体があたたかければ問題ないです😊
気になるようなら足首を温めるといいみたいですよ👍🏻

かずずん

今23-24度です。
半袖インナーに半袖シャツに長ズボンです。
夜は腹巻き長ズボンに変えます。
足は冷えててもお腹や背中が温かければ大丈夫です。
子供は気温が低いと足を冷たくして、体の中の熱が逃げないようにしています。
足が熱ければ、脱がせた方がいいです。
手があったかい時は眠かったりしますが(笑)
靴下があると体温調節がしにくくなるので真冬でも室内は靴下は履かせません。

♡natsumi♡

まとめての返信になってしまいすみません😰

急に寒くなり、どう着せたらいいのかわからなくって💦
でもコメント見て安心しました😊✨
靴下も室内では履かせなくて大丈夫なんですね!
色々教えていただきみなさんありがとうございました!