※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

保育士の子育てに自信を持てない悩みです。

保育士さんの子供はやはりしつけがちゃんとできていていいこなんでしょうか...?

保育園の先生ですごく自信満々に我が子はみたいな話をしてくるかたいます。
自分の子育てに否定されているようで自信なくします。

コメント

まままり

元保育士ですが、子育て向いてないって毎日思っています😅毎日子どもと喧嘩してます🤣
自信満々なのは性格なだけであって保育士は関係ないですよ(笑)

• みなみ

みなみ

ありがとうございます🎵

• 10月17日
ママり

息子の同級生で運動も勉強もできて、更に性格もいい子がいます!
その子のお母さんは保育士さんでしたが、子育て中は専業主婦で保育士の資格あること知りませんでした!
娘が生まれてから知り、なるほどー!さすがー!と思いました😆
でもその人は、自信満々に‥なんて話し方はしません🙆

• みなみ

みなみ

ありがとうございます!✨

• 10月17日
イトちゃん

保育士だからじゃなくてその人の性格ですね、、😂
育児本通の子育てしないと気狂うタイプですね!

りほ

その先生すごい自分の子育て自信あるんですね~
私ならあんまり比べてくるなら園長先生に不愉快なこと伝えちゃいます。
先生的にはアドバイスのつもりなんだと思うんですけどね。聞く側が不快な気持ちになったら無意味なアドバイスですよね…(笑)

Somama

まーさーか(|||´Д`)全然めっちゃ余裕ないです( ̄▽ ̄;)

自信満々なれるほどの子育てなんて出来てませんよ( ;´・ω・`)

預かって見守るお子さんと我が子

その責任への重みは確実に違います....

数年の責任と20年続く責任....愛情....心配

もう我が子となると平常心が....で余裕なし

他のお母さん方と何ら変わりませんよ(T0T)

あ

うちの義理の母は保育士さんでした。
もちろん子育てのことのことは口うるさく言われました。
旦那もうちの親はプロやから任せたらいいよとか言う始末でした。
もちろん全部無視しましたけど笑
でも、その息子である旦那は躾のせいかどうかはわかりませんが優しく子育ても一緒になんでもしてくれて行事ごとも一緒に休みとってくれるし、病気で保育園休む時も看病もしてくれて本当に助かってます。

ママリ

たしかに親が保育士って友達はしっかりしてて性格もいいです🤔
でも自分の子と、園の子と比べるようならその先生はあまり素敵な人ではなさそうですね😅いいと思ったとこだけ真似して、比べたりはしないことですね😊