※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま
その他の疑問

ちょっと長くなりますがよろしくお願いします💦現在2人とも30歳でそろそ…

ちょっと長くなりますがよろしくお願いします💦

現在2人とも30歳でそろそろマイホーム
欲しいね!となりローン組むにも早めに
組んだ方がいいし子供も産まれて(5ヶ月)
そういう話になりました。
マイホーム建てたいのですが2人とも
出身は鹿児島で現在宮崎に住んでいるのですが
旦那さんの仕事で宮崎にきて4年、、、
将来的には出身地へ帰る予定ではあるんですが
旦那さんの仕事次第です💦(転勤族とかではないです)
私の両親は鹿児島に帰って来ることを強く願っており
建てるなら帰ってきてからにしなさい!って
言われ続けています。
あたしもどちらかというと今後子供も増える予定も
あるので実家がある地元の方がいいのですが
色々考えると難しいのかな…と思ってます😭
旦那さんもいつかは帰りたいとは思っているみたいです!
けどそれが10年先になるか、、、分からないので
地元に帰った時には40歳とかになったりしたら
ローンも組めないし、かといって賃貸に住みたくないよね
ってその時はどうするの?って色々考えると病んでく
一方です😣💦
どうしたら良いと思いますかね?
よろしくお願いします🙏🏻💦

あと、私の両親は宮崎に建てること断固反対
なのでまずはそこを説得しなきゃなんですけどね😔

コメント

mama

いくらのローンを組むかによりますが、40歳でローン組めないってことはないですよ😂
うちの夫41歳になりますが、今現在も賃貸です!

あと10年で貯金貯めておいて、地元で家建てるを目標にしてもいいのではないかと思います!

  • ゆーまま

    ゆーまま

    そうなんですか?35年ローンとばかり考えていたので…
    あたしも出来れば地元がいいのでそっちの方がいいのですが旦那さん的には今欲しいみたいです😅

    • 10月17日
ふるーつたると

本当に旦那さんのお仕事次第なのでもっと旦那さんとお話した方がいいかと思います😭
建てて住まないなんてことになったらあれなので💦
マンションより戸建てでしょうか?

  • ゆーまま

    ゆーまま

    そうですよね💦
    ちなみに戸建てです!✨

    確かに、何十年か住んだとしても帰る時は賃貸か売るとか言ってますがなかなか難しいですよね😣💦

    • 10月17日
ママリ

今の会社に鹿児島に支店とかあるんですか?
いつかは帰りたくて、転職なら今すぐ仕事辞めて鹿児島で仕事探して、鹿児島で家購入するかなと思います。
なかなか30歳過ぎて仕事見つけるの大変ですよ。
うちの旦那は30過ぎて転職したんですが、ブラックの会社です😭

  • ゆーまま

    ゆーまま

    旦那さんは私立教師なので次の職場も欠員が出て空きがないと働くとこないので
    辞められないみたいで
    いつ空きが出るか分からないのでどうすればいいのか…
    旦那さんは今の仕事以外転職は考えてないみたいです😭
    転職難しいですよね、、、

    • 10月17日
さくらんぼ

うちは公立の教員ですが、転勤でなかなか家を建てられず40になります。まだ、住みたいところに移動の予定はありません。

うちの両親は2馬力で45歳から60歳の退職金でローン返しました😅
知り合いは50歳でローンで家を建てました。そういう人もいますよ。

頑張って貯金して、鹿児島に建ててはどうですか?土地持ちか、土地から探すのかでも変わってきそうですが💦

気を悪くしたらごめんなさいね。旦那さん、大学卒業して島にいましたか?知っている人かもしれないと思ってしまいました💦

  • ゆーまま

    ゆーまま

    コメントありがとうございます!💓
    そうなんですね!その話を聞くと歳をとってもローンを組んで家を建てられるんだ!ってちょっと勇気が出ました!
    鹿児島に帰ってからでも遅くないですもんね!
    貯金頑張ります!👍✨

    ちなみに旦那さん島にいました!!😳😳😳

    • 11月1日
  • さくらんぼ

    さくらんぼ


    やっぱり!もし旦那さんが知ってる人だったら、うちの甥っ子は旦那さんの高校の後輩ではないかと思います😄

    今の職場で安定しているのならなおさら、鹿児島に帰るとなると、引っ張ってもらうか、空きを待つしかないので、本当に先がわからなくて考えてしまいますよね。
    わたしは実家大好きなので、早く地元に帰りたいです😅

    • 11月1日
  • ゆーまま

    ゆーまま

    そうなんですね!旦那さんに聞いてみます(笑)
    こんなとこで知り合いさんに
    出会うって凄いですね😳

    そうなんですよ〜
    空きを待つしかないですし
    今の職場の信頼やらあると尚更辞めにくいという…
    さくらんぼさんも地元じゃないとこにいらっしゃるんですね!

    • 11月3日