※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ストローで飲むのが下手で、蓋を取って遊んでしまう子どもについて、同じ経験をした方いますか?対策が知りたいです。

添付のコップでストローを使っています。
上手にストローで飲めていたのですが、ここ最近、蓋の部分を取って遊び始めます😭
なので水分補給出来ず、、
コップだけで飲ませてみたけど、まだ下手なので全部こぼしてしまいます。
同じような方いますか?何か対策はないでしょうか?

コメント

李

子供がそうでした!
なので、いっときは持たせずにストローを近づけて飲ませてました。
でもだんだん遊ばなくなっていまはちゃんと持って飲みます。テーブルに置いておくと自分で持って飲むようになりました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊✨
    やはりアルアルなんですね😅
    我が子は、私がストローを近付けて飲ませても、自分で蓋を取って遊び始めます😭
    まおさんのお子さんは徐々に遊び飲みしないようになったんですね☺️我が子もいつかそうなれば良いのですが😭✨

• 10月17日
ままり

うちもそれで全部こぼされるので普通のマグで飲ませてましたよ!
洗うの大変ですがこぼされるよりマシです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こぼされますよね😅とても気持ち分かります!
    私も、これじゃ水分補給出来ないままなので、普通の外出用?のマグで試してみようかと思ってました😊
    コップでストローよりも、ストローが長いので、上手に飲めるか心配ですが、挑戦してみようと思います😊

• 10月17日
ovo

娘も外すのでもう使ってないです!噛み心地がいいのか取っては噛んでを繰り返していて…一時的な練習用って感じかな…と思いました😭
中の繋げるストローも短くて誤飲怖いし自分で触るようになったら渡せなかったです。私はそれがマグとセットになってる物を買ったので代わりになるものがありましたが、パーツもあるし洗うのめんどくさい時はそのコップに短く切ったストローをさして私が手で抑えながら飲ませてます!飲まない時は届かないところに置くしかないですね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まさに一緒です!我が子も取っては噛んでを繰り返しています😭
    マグがセットになってる物売ってましたね😊それだと普通に飲んでくれましたか?
    私もマグ持ってるのですが、違うメーカーの物なので上手に飲んでくれるか微妙です😅
    短く切ったストローをコップに入れて飲ませるのも良いかもしれないですね😊
    私も挑戦してみます👀✨

• 10月17日
  • ovo

ovo

普通に飲みますよ!このコップのやつ使ってからはストローマスターしたのでどのストローでも飲めます😊そのコップはコップ飲みが出来るようになってからフタを外して使うつもりです(´・ᴗ・` )

• 10月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

我が子もこの種類ならストロー使えるのですが、違うメーカーのは使えるか心配ですが、挑戦してみます😊✨

• 10月17日

リッチェルの外出用使ってました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それなら蓋取れないですもんね!👀✨

• 10月17日